プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年19歳で就職しており、親と不仲で一人暮らしを考えています。
19でも、保証人会社を使い、おやに同意書を書いてもらえば家は借りられますか

質問者からの補足コメント

  • 収入があるとは、初期費用が払えるのと、
    保証会社の審査が通るかと言う事でしょうか…。審査の過程で、提出するものとかってないですよね?…全然わからなくて

      補足日時:2017/10/03 04:02

A 回答 (4件)

収入があって親の承諾があれば借りられます。

1番やすい方法は友達の部屋をひと部屋シェアする!が1番面倒な手続きが入らないでしょう!後は成人の恋人を作って契約してもらう!金だけで済みます。
    • good
    • 2

大家が自分のマンションの一室を貸す時に、何処の誰だか?わからないと嫌ですよね?だから保証会社に信用調査させて、収入、勤務年数、勤務会社の信用性、家賃を滞納した時の家族の支払い能力などを調査して大家に報告します。

それが保証会社の最初の仕事です。ですから保証会社必要物件は、オーナーがビビリな大家か?超金持ちで保証会社にすこし払って面倒な案件は流して効率重視の大家です。場所はどこの都道府県を希望ですか?東京なら色々教えてあげますが、遠いなら文書だけですね。まず保証会社を使わない物件を借りたらどうですか?不動産屋が大家に直接交渉してくれるので18歳以上なら保証人無しでも貸してくれる所はありますよ!
また返事は私のこの書いた文章内で返事を書いてみて下さい。サイトの使い方も少し間違えてますよ笑。
    • good
    • 1

勤務先や勤続年数


月収と家賃の割合
あとはオーナー判断
物件によりますよね
    • good
    • 1

親が保証人になるのが一番じゃないでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!