プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コミュニケーションについて

自分は人と話す話題がなくて困っています。みなさんはなんでそんなに人と話すことができるのですか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

話を膨らませるのです。

ひとつのキーワードから頭を回転させ、関連のある思い出を話したり、相手に質問したりして、話を広げます。

話好きの人は、どんどん話が広がって、頭が回転してる感じが楽しいのかもしれませんね。
    • 0

コミュニケーション下手な人しか多いやろ

• 0

私も仲良くても実際、会って顔見て話すのは苦手なのでLINEでたまにやり取りするだけにしています。

話すのが好きな人だとその人に任せてファッション等の賛同出来る話だと頷いてたり今度、暇が出来たら一緒に見に行こうと話を合わせてるだけで自分からは滅多に話しません。何故なら話が続かないと相手に悪いからです。無理しなくても人の悪口以外は適当に話合わせてたら大丈夫ですよ!
    • 0

自然にできる人もいるが、勉強しないとできないなら。

誰とでもできる天気の話からニュースの話題、その人が好きな趣味の触りでも知っておけば話なんてできる。
    • 0