アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生です!受験まであと3ヶ月しかないのですが、やるべきことは過去問でしょうか?

A 回答 (3件)

過去問と並行して受験する科目で、あなたが得意とする科目をやると良いと思います。

得意科目はやっていても、得意が故に、それほど苦にならない上、頭に良く入り、更なる得点アップが望めるからです。
    • good
    • 0

そーですね。

過去問を繰り返しやることが大切だと思います。私も7ヶ月前くらいは受験生だったので……


あとは得意な教科だけでなく、苦手の教科も克服できるくらいやり込むことがいいと思います。
苦手の教科や単元もたくさんやればできるようになりますよ!ぜったいに!!






受験勉強はほんにと大変だと思うけど、がんばってください!!応援してますっ!!!
    • good
    • 0

現状学力は。


今で何を積み重ねてきたのか。
それに対して、合格難易度はどうなっているのか。
過去問を「見ておく」のはいいけれど、手を出せる学力に仕上がっているのか。
などなど、「あなたの学力状況」によって話が変わります。
この時期は過去問だよね、というのは、これまでしっかり勉強を積み重ねてきて、合格ラインに乗っているか僅かに届いてないような人の話です。
勉強はしていても全然届いてない人や、これから勉強を始めます、という人の話ではありませんので、その辺りは混同すべきではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!