プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食欲を抑える方法ってありますか??
独自で考えたものでも構いません!

A 回答 (10件)

余計に食べたいもののカロリーぶん運動してから食べるルールにする。

    • good
    • 0

食欲を抑える方法ではありませんが、時間をかけてゆっくり召し上がると血糖値が上がり少しの量で満腹になります。

    • good
    • 0

食用の色素の青色を混ぜると脳が拒否反応を起こし、自然と食欲が無くなりますよ

    • good
    • 0

暇な時間には外出するのがいいと思います。


私の場合は、暇な時間を家で過ごすと、要らないものを食べてしまいます。
    • good
    • 0

寝る前でも200カロリー以内ならいいと言うのをネットかなんかでみて


寝る前でも食べたりしてます
我慢はストレスになるのも嫌だから。体重増えませんよ
    • good
    • 0

マジンドールって薬を飲むと食欲が全くなくなるらしい。

でも高い。
    • good
    • 0

食事の前に甘いモノを少し食べるとか


あと他のストレスを溜めないことでしょう。
    • good
    • 0

タンパク質は満腹感が得られます。


高タンパク低脂質なものは固くて噛みごたえもあるし
消化に負担がかかるのか少量で食欲がなくなります。
殊に"おから"はお腹に溜まって効果的です。
    • good
    • 0

糖質制限すれば、過剰な食欲は収まります。



糖質を減らして、脂質とタンパク質を積極的に摂るようになると、少ない食事量で満腹になるし、一度食べると消化吸収に時間がかかるからなかなかお腹が減りません。朝、しっかり脂質とタンパク質を摂っておくと、昼になってもお腹空きませんよ。

糖質は食後血糖値が急上昇し、インスリンの作用で急降下すると、そこで強烈な空腹信号が出ます。これが過剰な食欲の正体です。
糖質制限すると、食後血糖値がほとんど変動しないので、過剰な食欲がなくなります。

また世の中の美味しいものは大抵、糖質の塊です。
カレー、ラーメン、パスタ、お寿司、天丼、ケーキ、お菓子、パン、ピザ、餃子、肉まん、…
糖質を食べないと決めると、そういうものには一切、興味がなくなってきます。

もちろん低糖質・高脂質なものにも美味しいモノはたくさんありますが、そんなにたくさん食べる気にならないものがほとんどです。
肉、魚、卵、チーズ、ナッツ、大豆製品など。
    • good
    • 0

アドレナリンが出るような激しいトレーニングをすると食欲はなくなります。

戦っている最中におなかがすいて動けなくなるような事態は避けたいですからね。そしてトレーニング後の食事は脂肪になりにくいので一石二鳥です。

ダイエットに関して
https://coconala.com/services/376011
サプリに関して
https://coconala.com/services/373776
トレーニングに関して
https://coconala.com/services/373769
愛の手
https://camp-fire.jp/projects/opened/28107
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!