推しミネラルウォーターはありますか?

光子は対消滅するとなにに変換されますか?

A 回答 (3件)

光子は電荷を持たず反光子は存在しないです。


よって対消滅もしません。
    • good
    • 1

対消滅というのは、粒子と反粒子が衝突したときにエネルギーに変換されることです。


一般的には光子として観測されます。

光子には反粒子は存在しませんので対消滅はありません。
ただし、十分にエネルギーの高い光子ですと粒子、反粒子を発生させます(対発生)。
    • good
    • 0

光子は対消滅しません。

反光子はファインマンダイアグラムには現われますが、それは時間をさかのぼる光子になり、観察者には光子にしか見えません。光子と反光子が出会うと光子が反跳し消滅した様に見えるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報