プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを3台使って仕事をしています、傍にパソコンがあるせいか電波時計の時刻修正がなりません、ちょっと時計を持って場所を帰れば修正しますが、毎日毎日大変なのでパソコンが近くにあっても修正しくれる置時計を教えて下さい。場所は山形市内なので福島県の隣でコンクリートビルでも電波状態は良です。

A 回答 (3件)

パソコンは、関係ないですよ


我が家も、横に置いてますが大丈夫です。
    • good
    • 0

電波時計に使われている電波(電磁波)の周波数は40kHz(東日本地域)と60kHz(西日本地域)で、それは長波であり、なおかつ送信出力は50kWと強烈です。

それはパソコンが出す漏洩電磁波の周波数とは極端に違うので、パソコンがあるせい(パソコンが出す漏洩電磁波の影響)とは考えられません。
電波時計の電波(電磁波)がたまたま入り込みにくい場所に置いてあるのではありませんか。置き場所を変えてみるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

置き場所を変えてみます、ありがとうございました

お礼日時:2017/10/07 01:43

パソコンの隣に電波時計を置いていますが、時刻修正したことがありません。

左右前後位置を少し変えてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!