電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一時期アチコチで嫌われた事があり、メンタルを病みました。自己分析の結果、受け身な態度やおしゃべりが苦手な所が嫌われたのかなと。だけれど、私が積極的だとお誕生日会や遊びが企画倒れでますます嫌われます。
そろそろ社会復帰を考えてます。人間関係のマナーやルールなどアドバイスを貰えますか。

A 回答 (3件)

約束は死守、出しゃばらない、良い事は隠れてする、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

受け身な事で悩んでたけれど出しゃばるのもダメですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/10/04 05:48

〇〇さんをつけて、挨拶すればよいようです。


”ありがとう”と言えると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前をつけてですね。
【ありがとう】と言う気持ち大事ですよね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/10/04 05:43

人(他者)を意識しないで先ずは自分を見つめ直してみるのが良い方法です。


自分がされて嬉しい事を無理のない範囲で人になるべくしてあげで、自分がされたら嫌なことは人には絶対にしないように気を付ける。
コレをつねに意識するだけでもだいぶ違うのではないですか?(^^)

後は人に対し、あまり過大期待をしない事です。
他者は自分を喜ばせるためにあるものではないのだ。他者は他者で喜びたいのだ。
という事も、つねに意識していた方が良いかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
ひとが喜ぶ事を考えるのも楽しいかも知れませんね。

お礼日時:2017/10/04 05:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!