電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワゴンRMH21 s ドア連動ルームランプ、ドアを閉めても消えません、ドアが当たる部分のスイッチではなさそうです

A 回答 (7件)

ワゴンRMH21 s の事は知りませんが・・・当方のダイハツ・ムーブL900H14年式は、ドア連動ON状態で夜間ドアを閉めて施錠するまでの30秒ほど、室内ライトが点灯しますよ。

(施錠で、消灯しますし・・・)
それと同じじゃ無いの?(取扱説明書に書いて有りませんか・・・)
    • good
    • 0

ドアが閉まって30秒後にルームランプが消える というのではないですよね ずーーーっとつきっぱなしですよね


ルームランプのスイッチをOFFにしても つきっぱなしですか?

こんなとこで聞くより 車のディーラに持っていて修理するほうがはやいでしょ
どっちみち
「ルームランプの内部の配線が噛みこんでいるようなのでルームランプを分解して配線が噛みこんでいるところを見つけて補修してください」と言ってもあなたにはできないでしょ。
    • good
    • 0

ルームランプのスイッチの位置は? ON-OFFードアSW となってます。

ONの位置では?
ドアSWのちで消えなのなら ドアSW内部が押された状態のまま固着などなので
ディーラーで見てもらって下さい 新車登録からの年数によっては、クレーム無償交換です。
    • good
    • 0

症状からドアスイッチが怪しいです。


ドアスイッチ内部の接点可動部が固着してるかもしれません。
    • good
    • 0

指でスイッチを押しても消えないのであれば、スイッチの故障です。


ディーラーで見てもらいましょう
    • good
    • 1

スイッチですよ。

    • good
    • 0

ルームランプの所に強制オフスイッチが付いてるはずですが…スイッチを左右にガチャカチャやってみて下さい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!