プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

深夜毎日トイレ悩んでます。
2年前から深夜にトイレで睡眠不足‼以前は深夜1回でしたが最近2回日中と同じような量です。眠くなる薬を飲んでもトイレに目がさめます。毎日しっかり眠った感もなく悩んでます!

質問者からの補足コメント

  • 加齢のせいだと諦めてました‼
    60歳後半です。

      補足日時:2017/10/04 09:26

A 回答 (17件中1~10件)

加齢のせいだと諦めてました」←諦めましょう・・



尿は 身体の中に溜まった毒素を排出させてる・・

毒素が溜まると死ぬから すぐに尿意に なるのだから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2017/10/04 22:33

深夜に毎日睡眠不足って、どーいう意味ですか?



トイレで寝てるのですか?
トイレに行くことで睡眠不足になるんですか?
一度トイレに起きたら眠れなくなるのですか?

医者で診てもらった事は無いのですか?
60歳なら、まず病院に行って診てもらいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレに行く事で眠れなくなる日もあります。深夜毎日2回起きで病院に行きます。有り難うございます。

お礼日時:2017/10/04 22:32

漏らすよりはましでしょ。


自分も眠り薬飲んで寝てますが3,4回はトイレで起きます。
量も昼よりもぜんぜん多いです。
眠れなくても気にせず横になってればいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ですよね。有り難うございました。

お礼日時:2017/10/04 22:25

60歳後半で男性の場合ですと「前立腺肥大」の可能性が高いと思います。


泌尿器科のある病院に行き、診察時に症状を説明し検査、診断してもらう
ことをお勧めします。
また、診断の結果から治療薬の服用から手術するまでの幅の広い選択肢が
あるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泌尿器科ですね!診察に行ってきます!

お礼日時:2017/10/04 22:23

私は夜中に目が覚めるとTVを見ます。

地デジ+BS+DVD...。いずれ眠くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビを見るのも良いかもです!

お礼日時:2017/10/04 22:20

夜のトイレは動脈硬化とかt.v.で言ってましたぷん


まあ 習慣とかもあるかもだけれどぷん
運動したら 夜までぐっすりかもぷん??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日中運動ですね!

お礼日時:2017/10/04 22:16

わしは40代だけと、夜中のトイレ、2回

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お若いのに大変ですよね‼

お礼日時:2017/10/04 22:14

大変ですね。

年齢的にも一番考えられるのは前立腺肥大かなと推察します。肥大した前立腺が尿道を圧迫しているので十分な排尿にならなり。
結果膀胱内の尿が全部出きれずに常に残尿があり、これが頻尿に繋がります。

要するに、一度の排尿で全部出きれば頻尿は治まるということになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有り難うございました。

お礼日時:2017/10/04 22:37

60歳代の後半ですか。

原因は前立腺に何か問題が有ると思いますよ、PSAの数値は幾つですか?検査してないのならお近くの医者にて血液検査でPSAを図ってもらいましょう、本当は泌尿器科の有る病院が良いのですがね、泌尿器科は一応は外科に入りますので、もし問題が有った場合は医師は手術を勧めると思いますよ。それと夜には水分は控えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました‼夜は水分控え目ですね!

お礼日時:2017/10/08 11:19

僕は37歳ですが、だいたい1、2回はおしっこに起きてしまいます… 3回起きた事もありますが、ここ数年は恥ずかしながらトイレまで間に

らししたり、おねしょもあるので、おむつして生活してます…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お若いのに、そんな事あるのですね。大変ですよね!

お礼日時:2017/10/08 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!