アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界一頭が良くても出席日数が足りなかったら高校入学できませんか?
また出席日数がカウントされる方法があったら教えてください

A 回答 (7件)

内申書は出席日数も作用します。

当然当日の試験点数が同点ならば、内申書の良い方が受かり悪い方は落とされます。それは致し方無いことでしょう。
    • good
    • 0

世界一頭がよかったら、日本の高校なんか飛ばしてアメリカの大学に行こう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

例えばの話です俺が世界一頭が良いじゃなくて頭が良くても入学できるかどうかです

お礼日時:2017/10/04 21:38

>世界一頭が良くても出席日数が足りなかったら高校入学できませんか?


うん
まぁ、世界一頭良いなら、アメリカとかで飛び級すればいいけどね

>また出席日数がカウントされる方法があったら教えてください
出席する
    • good
    • 2
この回答へのお礼

例えばの話です俺が世界一頭が良いとは言ってません

お礼日時:2017/10/04 15:58

1日も中学に行かなくてもある卒業さえできれば入れる高校はあります。


学校に行かないで出席日数をカウントしてもらいたいなら、行けば出席とみなされるフリースクールに行くしかありません。

ですが、高校は出席しなかったら卒業はできません。
通信制高校でも登校しなければならない日が決まっています。
その日に学校に行けなければ留年ですし、一定期間以上過ぎれば除籍になります。
    • good
    • 0

入学は出来ますよ(高校が認めれば中学校の卒業すら条件にはなりません)。



まあ、こういう質問をする段階で意味の無い質問であると言うことですね。
    • good
    • 0

>例えばの話です俺が世界一頭が良いとは言ってません


??
誰もあなたが世界一頭いいと言っているとは思っていませんよ?
    • good
    • 1

私立高校ならあり得ます。


例えば、中学生ながら日本人で唯一、100m9秒台を出せそうな子は、
(私立ですが)中学にほぼ全く登校せぬまま、(系列ですが)高校へ進学しました。
ただね、
少なくとも、世界一とまでも言わず、日本で1000万番目にくらいに頭が良い人でも、
こんなばかげた質問しません。

>また出席日数がカウントされる方法があったら教えてください

そんなもんねえわっ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!