dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
現在中学2年生のものです。
質問なのですが中学校に行く意味はなんですか?
家で勉強できるし、出席しなくても卒業できるし、自分が行きたい高校は出席日数関係ないので入学もできるし。
ほんとうに意味がわかんないです。高校は行かないといけないなとは思いますけど

ご回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • 別に疑問に思ったことを質問しただけなんで中二病ではないと思いますけどね

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/11 19:21

A 回答 (4件)

そういうことを考えてしまうのが質問者様のような年齢層に散見される中二病という病です。

そして自分がイタいことを教えてくれるのが学校です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

高校に行きやすくなるためじゃないですかね?

    • good
    • 0

人生の経験値を積むためだと思います。


勉強「だけ」できてもだめですよ、ということ。
    • good
    • 0

なら行かなくて良いんじゃね?



どうも最初は全員の話かと思ったら君個人のことなのね
ならば行かなきゃいい話

でも煽ったりする必要はない
一人でひっそりと不登校してください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!