アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こないだ パソコンの料金が安くなると電話がありました。
4000円ぐらいになると。
それで 電話しながら携帯で転用番号を取得し 伝えました。

で 今日niftyから書類が届き
内容をみると 初期費用 乗り換え手数料 2000円
nifty月額料金 3980円と書いてあります。

安くなるより 高くなるんですが
これは詐欺ですよね?

どうしたらいいでしょうか?


お申込みありがとうございますと書いてあります。

A 回答 (10件)

NTT東日本の代理店の方だと思いますね。

はじめに電話してきたのは。そこの電話番号がわかれば(解約するのなら)そこに。わからなければ nifty に電話すれば大丈夫だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

niftyに電話してみますー

お礼日時:2017/10/05 14:51

ようやくニフティでもコラボキャンペーンが始まりましたので、そのお話だと思います。



今まで質問者の家ではフレッツ光(マンションタイプ)+ニフティミニで合計5200円掛かっていたかと思われます。
これをニフティにまとめることで、3980円になるというキャンペーンです。

これに固定電話の基本料金(1700円)と電話代が加算されます。
なので、実質は、今まで7000円前後掛かっていたものが、6000円程度になる話です。
この機会に、固定電話もひかり電話に変えれば、基本料金が500円になります。

1か月1000円違えば、年間1万2000円のコストダウンです。
手数料に2000円掛かっても1万円はお得です。

ついでに、おそらく2万円程度のキャッシュバック付きなのでは?
それ聞いていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NTT光フレッツでOCNかと。
今は6000ちょい払ってます
それが 4000ちょいになると言われたので
NTTの代理店が知りませんが そこからの電話でした。

お礼日時:2017/10/05 11:07

コスト計算できない人なの?



年間コストで計算してごらん?

今までネットにつないでいくら掛かってました?
年間いくらかかってました?
それと比較検討すれば良いだけですよ。

スマホだった他社乗り換えすれば手数料掛かりますよね?
それ掛かったら詐欺扱いですか?

頭は生きてる内に使った方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NTT光フレッツで 固定電話と一緒に請求書が来て 払ってたんで まぁ電話してみます

お礼日時:2017/10/05 08:43

>何処に電話したら…


解約するのならniftyに電話してみてください。
この場合、niftyにすると現状より安く使えるならば問題はないと思いますが、紹介した業者はかなり悪質だと思います。うちの場合はとりあえず初期費用や工事費などの説明くらいはありましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初はNTT?から電話がありました。

お礼日時:2017/10/05 02:24

No.3です。



> じゃあ 約7000円ぐらい支払いがくるってことですよね?
初回のみ、です。

> 今より高くなるのですが
次月からは、「月額料金 3980円」です。

通常、現状から変えるときは、
「工事費」とか「初期費用」「入会金」などの確認はすべきです。
聞かれない限り「不利なことは自らは言わない」業者がいるので、今後は注意してください。
なお、モデム等の借用機器は、解約時に返却が必要になりますので、
今の契約先、今後の契約先にもご確認を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初回だけですかー
そんなこと何も言ってませんでした。

お礼日時:2017/10/05 01:17

それは工事前にすぐに解約した方がいいですね。

うちはやはりその手のに乗って、so-net になったら高いわ繋がらないわで結局またNTTに戻したら、so-net光になってしまったのでNTTに戻すには電話番号が変わってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこに電話したらいいのでしょうか?

お礼日時:2017/10/05 01:17

>転用番号を取得し伝えました。


契約したでしょう?
NTTから@nifty光への変更
光回線の転用
光コラボの話ではないの?

工事日前なら解約できると思います。
    • good
    • 0

「パソコンの料金が安くなる」ではなく、「ネット通信料金の月額」でしょう。



「初期費用 乗り換え手数料 2000円 」は、お書きの通り「初期費用」です。

「月額料金 3980円」が、2行目に書かれた「4000円ぐらい」に該当します。
「これは詐欺ですよね?」は、貴方の勘違いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ 約7000円ぐらい支払いがくるってことですよね?

今より高くなるのですが

お礼日時:2017/10/05 00:23

>4000円ぐらいになる


>nifty月額料金 3980円

>初期費用 乗り換え手数料 2000円
これは1回だけですよね?

@nifty光を申し込みましたが、キャンセルできますか。
https://faq.nifty.com/app/answers/detail/a_id/21 …
@nifty光受付センタへご連絡ください。
注意事項
「@nifty光」の開通後はキャンセルできません。
利用を解除する場合には、解除手続きを行ってください。
@nifty光受付センタへご連絡ください。

@nifty光 ご利用開始までの流れ(乗り換えの場合)
http://setsuzoku.nifty.com/niftyhikari/flow/nori …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4000ちょいになると言われただけで
niftyに契約した覚えもないですし
乗り換え手数料や 月額料金とか何も聞いていません

お礼日時:2017/10/05 00:05

パソコン?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンです。

お礼日時:2017/10/05 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!