プロが教えるわが家の防犯対策術!

プリウス乗ってるやつってなんで、皆危険運転するの?

A 回答 (15件中1~10件)

危険運転(運転適性△)がある人。



1位 65歳以上の女
2位 65歳以上の男
3位 30歳以上35歳未満の女
4位 20歳までの男
5位 20歳以上25歳未満の男
以下ほとんど差はなし。
適性テストだけで言えば、
男の1割が△ 女の3割が△

じつは、男より女のほうがやばいんです。
(知っていると思いますが、適性テストとは運転のうまさではなくて
 車を運転するうえで、安全かどうかを判断するテストです。)

残念ながら、このテストでいくら悪いからと言って、免許が発行されないなんてことはありません。
気を付けてくださいね。

で取れてしまいます。

車種に関係なく怖いですね・・・・

単純に、4割の人間が、適性が芳しくないのに運転しているのですから・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに怖いですね。
もう少し危険な乗り物ということを理解していただきたいですね。

お礼日時:2017/10/05 00:43

確かに運転荒い人が多いような気がするね。

    • good
    • 1

1、自己中


2、自意識過剰
3、オレ正義
4、他人には見向きもしない
特にハンディキャップに停まっている場合は注意します。

定年後や50過ぎが多いですよね。。。。。
人生順風満帆って自意識過剰から来るんでしょうかね~~~orz
    • good
    • 0

自己中、意識過剰。


回りを見ていない。

速度・車幅感覚がない。
スポーツカー並の加速力とかがあると思い込んでいる。

危険運転をしているから、事故も多く保険料が高いですからね。
    • good
    • 0

一般客への販売台数が多いからです。



プリウスのドライバーだけではありません。
全てのドライバーに、危険運転や未熟なドライバーが存在します。

販売台数の少ない車では、その車自体をあまり見かけないから、危険運転をするドライバーも見かけない。
販売台数の多い車では、頻繁にその車を見かけるため、危険運転をするドライバーも多く見かける。
ただそれだけの違いです。
    • good
    • 1

一般的に日本は電磁波に付いて規制は緩いそうです。

ハイブリッド車は特に電磁波を発生するそうですが国内向けには対策もあまりなされていないようです。電磁波は脳に影響を与えると言われる人もいるようです。
    • good
    • 2

私はプリウスってノロノロ運転ってイメージなのですが。


現状の燃費が提示されるので、それがとても面白いらしいですよ。
なので急発進急加速をしなくなったって人もいますし。
    • good
    • 0

プリウスは日本で一番売れているクルマで、おおよそ20台に1台がプリウスってくらい多いんじゃなかったかな。


だから他の人も言っているように、100人のアホを見かけたら5台はプリウス、それだけ目立つのでしょう。

ニコニコ動画で車載事故動画などを見てると、プリウスはかなりいじられていて面白いですね。
    • good
    • 4

ただの便利な道具、でも使うための燃費がかさむと使う気になりませんが、従来の半分?。


現実の計算はともかく、使ってみようかなって気にもなります。
だから、運転の適性なんて無関係の人が多くても当然。
    • good
    • 0

いきがったおっさんが乗っているからさ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!