アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子校に通う高2です。仲いいグループの子(お昼とか一緒に食べてる)8人がいます。その中の二人に昨日「これから距離を置きたい」と言われました。理由は職員室に付いてきてと言われるのが嫌だからとかと言うはっきりとしていない理由でした。
「一緒に食べたりしてるのが精神的にも我慢出来ないし辛いから。こっちの気持ちも考えて。」などとてもきつく言われました。
後ろ向くとこうやって話してる私達のすぐ隣でクラスのうるさい子3人とかが私の後ろで聞いていました。 聞いて笑ったりしてる意味がわかりません。
私は他のグループの子と食べようと考えていて、その場にいた違うグループの 一人の子に聞いてみたら私達も受け入れられないと言われました。
クラスのうるさい子に「誰も○○(私のこと)を入れてくれないでしょ。○○はクラスから嫌われてるからね。」とも言われました。
「一人で食べるか、他クラスの子と食べて。」と言われました。
今日クラスの大人しいグループの子と食べようと思ってたのについにその子たちまで嫌だと言われました。
結局今日は保健室で一人で食べました。明日は他クラスの親友と違う場所で食べます。これからも私の行動を一つ一つすごく見られると思います。
すごく怖いです。少し変なことしたり一人でいると笑われると思います。
話の最後に「これで終わったのに後から先生に嫌われてます〜とか言うの汚いからね。」と言われました。でも私は先生しか味方がいません。
こうやって話し終わってから保健室の先生2人に泣きながら話を聞いてもらいました。つらかったね。よく毎日学校頑張ってきてたね。と言われ余計涙が出ました。ほんとそれは酷いね、などと言ってくれる人がいて嬉しかったです(;_;)
今日学年主任の先生と話してこれは絶対にあってはならないことだし許せないから先生たちで何とかすると言ってくれました…>_<…
一ヶ月後には修学旅行もあるし不安でいっぱいです。。
毎日学校に行くこと自体がすごく嫌で嫌でしかたないです。でも不登校になったりはしたくないです。
本当に悩んでいます。コメントください。。

A 回答 (4件)

辛かったですね…。


主様は悪くありませんよ。これはれっきとした『いじめ』です。
普段優しい子まであなたを仲間はずれにして…彼女らに何があったのでしょうね。

『先生に話したら卑怯だから』と言われたようですが、そんなこと言う人のほうが何倍も卑怯です。

保健室の先生や、担任の先生が味方してくれたということで良かったですね。
先生方は今の状況をご存知なので、あなたを支えてくれると思います。
保健室登校など、させてくれるかもしれませんね。

修学旅行も、無理して行かなくていいと思いますよ。行くことになっても、部屋割りなど、きちんと考えてくれるはずですから、心配しすぎることないですよ。

あなたは、十分頑張りました。
自分を責めず、楽しいこと、他クラスのお友達を大切にしてください。
今の人間関係なんて、おとなになったら要りません。
自分をいちばん大切にしてあげてください(*´ω`*)
    • good
    • 2

解る解る!私もそうでしたよ!特に高校の頃そうでした。

誰も仲良くしてくれる子がいなかったから、遠足の日なんて最悪でした。一人行動はダメでどうしてもどっかグループに入らなきゃいけなかったから、仕方なくクラスの中で一番ワルなグループに入れてもらったけど、浮きまくりでしたし、そのグループの子たちも迷惑顔でしたもん!私も最低最悪な気分でした(合う訳がないから)でも当日は行きましたがね。実際も合わなかったし。
    • good
    • 0

断ってる人全員人として終わってます。

気にしなければいいと思う。それしか言えない、気持ちは凄くわかる。頑張って!
    • good
    • 0

大変だったね。



記事を読んで回答することぐらいしかできないけど、応援してるよ。

修学旅行。楽しめるといいね!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!