プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2男子。
学校でおちょくられます。
おちょくられる事は別に嫌ではないです。
ですが、クラスの男子の半数がおちょくってくるし、場を考えずに授業中、休み時間、気が休まりません。
このくらいなら、イライラするけど、自分で何とかできます。
でも、寝てたりすると叩いてきたり、蹴ってきたり、酷い時は水をかけられたり、靴を履いたまま頭を蹴られた事もあります。
正直、そろそろ限界です。一回一回やられる度に殴りかかりそうで抑えてます。
どうすればいいですか?
そして、これはいじめですか?

A 回答 (3件)

寝てたりするとたたいたり、頭蹴られたり、水かけられたり…これは立派な暴力で、イジメに思います。

あなたは嫌なんでしょ?

殴りかかりそうになる度に、その前にちゃんと「やめろよ!」とか 「良い加減にしろよ!」とか怒ったりしてます?暴力でやり返すのはあなたが不利になる可能性もあるけれど、先ずは意思表示。それでダメなら担任に相談です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/08 10:02

ボイスレコーダもって、


法律をもって敵を倒しましょう。

もしくは、筋トレして物理で倒しましょう。
    • good
    • 0

いじめですね。

いじめてないです~いじってるだけです~…ていうあれです。

酷いですね。水をかけられるなんて。質問者さんよく耐えましたね。私だったら先生にいうか、不登校になるかのどっちかだと思います。

絶対、まずは親御さんに相談した方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!