プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな親どう思いますか?
私は、佐賀県へ仕事の研修行くことになりました。
会社から引越し代が出るのですが親は家の車2台で引っ越しをすると決め会社の引越し代は断りました。
時が過ぎ転勤で地元へ帰れることになってまた車2台で荷物を乗せて戻ったのですが、地元出る前に最初お金ないやろからとくれたお金5万が帰ってきてから2万円になっていたのですがまさかの一万はあげるからもう一万返しなさいと言ってきました。
給料までの期間どれくらい必要なのか分かんないのに返してって…酷くないですか?しかも給料もらったら借金として10万返せとの事…。
そんな事言われるとなぜわざわざ引越し代出してくれる会社にしたのに断わってお金かかる方を選んだのか凄く意味がわかりません…。
それに今一万取らなくても給料10万取るくらいなら給料の時に取ればいいのではと思います。

A 回答 (2件)

それそのまま親御さんに言ったらいいかと。

なんで引っ越し代くれるの断ったのかも聞いてみたほうがいいですよ。でないと以後も変な勘違いしてあなたの足を引っ張りかねません。思い込んだら人の話を聞かない親御さんなんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…文句言ったら部屋の電気消してお風呂に向かいました。

まったくですね。

それ、そのまま親に言えばいいじゃない?

引越し代が会社から出るということ、理解できてなかったのかも?
家の車で引っ越すだなんて、出費をケチっての行動のような気もするし。

今後のこともあるので、お金(給料)のことはしっかり話をしたほうが良さそうです 。
    • 1
この回答へのお礼

おんなじような事言いましたが、怒ってあたしがいるのに部屋の電気消してお風呂に向かいました