アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします!

関越自動車道、月夜野インターから前橋インターの間を100km以上で走ってしまいました。

しかもメーターを見ず走っていた所
気がついたら前橋インターまで9kmの看板前辺りで
140kmまでスピードが出ている事に気が付きました。
車は軽自動車です。

急いでいたので全く気が付かなかったのですがオービス?などに撮られていたでしょうか?

測定機などは何処にあるのでしょうか?

通知などはいつ来るのでしょうか?

もし撮られていた場合どのような事になるのでしょうか?

免許は取得して1年半で、今まで事故や減点は1度もありません。
免停になった場合再取得までの流れや罰金
難易度なども教えてください。

今回の件いくら急いでいたとはいえ流石にスピード出しすぎていたとかなり反省しています。
事故をおこしたり、ましてや死人を出してしまっていたらとんでもない事です。
今回は事故を起こさず帰ってこられただけ幸運だと思っています。本当に反省しています。ここまで涙が出たのは初めてです。2度とこのような事が無いよう絶対に気を付けます。

どうか回答よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • もし60kmオーバーの場合は免許停止で合っていますか?取消でしょうか?
    停止の場合は期間が過ぎればまた運転出来るようになるんですよね?
    免許再取得率はかなり低いと聞きました
    自業自得なのですが不安で吐きそうです

      補足日時:2017/10/07 00:16

A 回答 (3件)

ちょうどその間で制限速度が80㎞から100㎞に変わる区間でもありますので


どちらでオービスにあったかにもよります
100㎞で高速道路でしたら
35km以上~40km未満と40km以上~50km未満のどちらかになると思います
メーター読みが140kmギリギリであれば前者の可能性が高いでしょう
その場合は3点ですから免停にもなりません
後者の場合は6点となり30日の免停になるでしょう
80㎞の場合は
50㎞超オーバーになると思いますので、点数は12点90日の免停になると思われます

全く気付いていなかったのであれば、撮られていない可能性もありますね
過去1年間に違反がなければ、最悪でも免取にはならないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答詳しくありがとうございます

自業自得なのにこんな事をいうのも難ですが撮られていないことを願っています…
本当に馬鹿で軽率でした
もう腹を括るしかないですね

2度とこのような事が無いよう注意していきます

お礼日時:2017/10/07 11:18

ま~最高でも50km以上は一緒です。



一発免停の罰金10万円以上にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お金も貯めておこうと思います
本当に気を付けます

お礼日時:2017/10/07 10:54

測定器というか、オービスならばフラッシュがたかれてるはずなので、カメラに撮られた実感があると思いますけどね。



何れにせよ、現在に至るまで、捕まってないんですよね?何も通知も来ていないならば、このまま、何もない可能性高いです。

個人でしっかり反省し、幸運に感謝しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!