プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫がうんちをする前に画像に載ってある血便?みたいなのをしました。その後にトイレでうんちをしました。うんちには最後のほうには血が混ざってました。 危険ですか? 最近お尻を布団の上に擦りながら歩いたりよく鳴いたりします。

「猫 血便」の質問画像

A 回答 (3件)

血様の粘膜便ですね。


おそらく直腸にポリープや腫瘍、もしくは痔があるんでしょう。
危険かどうかは肛門に指を入れて腸の状況を見ないと分かりません。
場合によっては腺がんという最悪のケースもあります。

血便が続きすぎると貧血になるんでお気をつけて。

お大事に
    • good
    • 0

動物病院に、


行った方が良いよね

これって普通じゃないよ
    • good
    • 4

肛門が切れているのかも。


こするのは汚れを取りたいのかもしれないね。
できものや腫れているか腸に異常があるかもしれないから病院に連れて行ってください。
肛門が切れていたら塗り薬等もらえると思います。
お大事に。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A