アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット成功した方!どうやってモチベーション保ってましたか?

ダイエット(食事制限+筋トレ)を始めて2週間経ちました。今の所たったの1キロ減で、目標体重はさらにマイナス8キロで心が折れそうになります。゚(゚´ω`゚)゚。

お米が大好きなので、量をいつもの半分とか、夜は米なしとかにしていると、ふと「チャーハンをお腹いっぱいになるまで食べたい」とか「炭水化物がどうとか気にせずパスタを食べたい」とかいう欲求に呑まれそうになります。涙

A 回答 (6件)

2週間で1kg 減。

素晴らしいじゃないですか❗単純計算で、あとたった4カ月で目標体重ではないですか❗目の前だけ見てると途方にくれますが長い人生の4カ月で目標達成するんだからと思えば大丈夫ですよ。自分も同じように運動と食事制限で半年で10kg 減に成功しました。(今、少しリバウンド中なのでまた再開してます)
変に何とかダイエットするよりカロリー摂取と消費のバランスを整えれる運動と食事制限は後々いいと思うので続けて行きましょう❗

あと自分は、体重管理アプリで毎日体重チェックをして右肩下がりになるグラフを見て自己満足していました・・・・

お互い目標に向けて頑張りましょう‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半年もよく頑張りましたね。゚(゚´ω`゚)゚。
2週間続けて、ダイエットで一番難しいのは継続なんだと私は感じました。なので尊敬しちゃいます!

そうですよね、長い人生の中のたったの4ヶ月と思って頑張ります。
右肩下がりのグラフを見られるように^ ^

お礼日時:2017/10/07 13:24

炭水化物が好きな人は油抜きダイエットのほうがら楽にできますよ。


モチベーションを保つには写真が一番です。とにかく比べてよくなっているか目で確認するのが一番です。


ダイエットに関して
https://coconala.com/services/376011
サプリに関して
https://coconala.com/services/373776
トレーニングに関して
https://coconala.com/services/373769
愛の手
https://camp-fire.jp/projects/opened/28107
    • good
    • 0

ダイエットで筋トレが大事だと言われてるのは、食事制限で筋肉が減るのを防ぐ為です。


筋肉を増やす為ではありません。

筋肉を増やすには適切な負荷でのトレーニング+適切な食事管理が必要。

そんな簡単に筋肉は増えませんよ。
    • good
    • 1

・短期で結果を求めない


・数字に拘らず一喜一憂しない
・数字チェックするよりも毎日自分の体をチェックする
・食事は毎日3食ちゃんと食べる(食欲がなくても何かしら口にする)

ダイエットは痩せたら終わりじゃないです。
痩せてからもその生活を続けないと体型は維持できません。
ダイエット=一生やるものです。

チャーハンが食べたいなら食べれば良いし、パスタも食べたいなら食べれば良い。
*勿論、毎日はダメだけど。

私もダイエット中でも普通にマック食べたりしてましたよ。
しかもビール飲みながらハンバーガー+ナゲット15Pとか。
週1回は3000kcal以上食べて飲んでました。

それでも1年で約10kg痩せました。
ダイエットに対するストレスも全くなし。

短期で結果を求めて続けられない事をやれば必ず失敗します。
それは正しいダイエットではありません。

ダイエットは健康的な体型になるための食事をすること ですから。

食事制限ではなく、食事改善をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一喜一憂しちゃいますねー
昨日うんち出なかったからだとかわかってても凹みます。

そうですね。目標体重までいったらもう少し食べるつもりです。その頃には筋肉量も増えてるはずですし!

お礼日時:2017/10/07 17:00

>とかいう欲求に呑まれそうになります。


それをのり越えて、欲求がでなくなるまでガンバレ。

目標に到達したら思いっきり食べるんだ…なんて考えているなら今すぐダイエットなんてやめましょう。
ストレスが溜まるだけで、今の努力は全部無駄になりますから。(マジで)


・・・本題・・・

鏡の前でポーズをとる。
そして自分に言い聞かせる。
 「このままでいいのか?」
 「このだらしない体でいいのか?」
 「嫌だろ。それならガンバレ」
こんだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄にならないように頑張る前にとりあえず痩せられるよう頑張ります(;´д`)

努力してるのに変わらない体型に余計に嫌気がさしてしまいます。お腹は筋肉が付いてきたのがわかるのですが。

お礼日時:2017/10/07 12:48

サイズギリギリの服を買って、それ以外処分する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

太る前に入ったのに今は入らないショートパンツがあるので、それを目標にしてみます。。

お礼日時:2017/10/07 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!