アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクの運転辞めたほうがいいですか?

好きなツーリングができなくなってしまうみすけど


酒の次がパチンコを辞めて次はバイクかぁ....

A 回答 (6件)

バイク人口減ってますからねぇ

    • good
    • 0

私はやめません!

    • good
    • 0

好きならばやめなくてもいいのではないですか


ただ親の立場で言わせてもらうとやめてもらいたいのは本音です
    • good
    • 0

パチンコはやめた方がいいけれど、バイクはやめない方がいいかな。


パチンコは、どう考えても、無駄な時間と、無駄遣いだけれど、
バイクに乗ってる時間は、至高の時間だもん。
他の趣味はやめても、バイクが最後まで残るかな。
    • good
    • 0

何故、バイクを辞めようと考えたのでしょう?


その理由によっても、回答は違うと思います。

私は一度事故(もらい事故)を起こしたことがあるのですが、バイクを買い換え、その後も乗り続けていました。

しかし事故後、
車運転中
・路地からバイクが飛び出してきて、車のサイドにぶつけられる
・コンビニの駐車場から出るため、道路の車が途切れるのを待っていたとき、駐車場をバックしてきた車にぶつけられる
バイク
・コンビニの駐車場に停めておいたバイク(無人)に、車をぶつけられる
と、1年間で3回、車やバイクにぶつけられることが続いたため、
「たまたま人身には影響がなかったが、バイクに乗っているときに当てられたら・・・」
と考えた時、バイクを辞める決心をしました(T_T)

質問からは、バイクに乗ることが好きなことが伝わってくるので、
理由が分かれば、より具体的な回答を得られると思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗るの辞めるの辞めました

バイクしか足がないので

お礼日時:2017/10/10 15:52

よく意味が分からないけど…資金難?。



まあ、その場その場、現状に合った生活に慣れていくしかないね。
事情はよく分からないけど、人間どんなに頑張ろうと志しても、結局屁のツッパリにしかならん。
頭の中でこさえた未来なんぞ、絶対に実現しない。
未来を創るのは、自分の「おなか」だったり、財布の中身だったりするのさ。
現実しか現実は実現できん。

だから、維持できないなら捨てるだけさ。
そしてモコモコと復活する兆しを待つんだよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!