プロが教えるわが家の防犯対策術!

明後日いよいよ総選挙の公示です。平和安全法制をいまだに戦争法と発言する政党群、憲法改正に自衛隊を明記する政党、現下の危機的な世界情勢に外交国防経済国内安全に対応出来るのはいづれのグループでしょうか。

A 回答 (6件)

私からすれば日本の領土を占拠されている段階で憲法改正ですよ。


あそこを武力で取り返せないのなら、日本全土をくれてやったのと同じです。
早く憲法改正して国土を奪還してほしいものです。
それを反対するような外国人は帰化していようと剥奪して、本国へ強制送還してほしい。
そうすれば少しは日本という国を世界が認めるでしょう。
取り敢えず関係ないですが、選挙妨害が取り締まられるよう強く願うものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。反日的な言動及び工作員を、放置するべきでない❗日本は早く、フルスペックの共謀罪法・スパイ防止法・中国の様に反スパイ法・中国ロシア北朝鮮アメリカドイツ英仏等レベルの情報機関を策定設置するべきですね。油断大敵です。

お礼日時:2017/10/08 14:29

国会でアメリカは日本の番犬様と言う発言があったそうです。

番犬は必ず主人を守るとは限らない。

「アメリカは日本の番犬です」

これを野党議員に突っ込まれると

「言い直します。

アメリカは日本の番犬様です」

 笑って許されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/10/09 20:41

日本はアメリカの忠犬ポチなのに、「アメリカが作った憲法だからイヤだ」っておかしいですねえ。



「国防」って言いますけどね、ひとりの犠牲者も出さずに国民を守ることなどできないのですよ。

どの党も核心部分には触れないのです。

「忠犬ポチだからご主人様の顔色をうかがうしかない」って言えばいいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/10/12 21:01

「現下の危機的な世界情勢に外交国防経済国内安全に対応出来るのは?」


 ↑
「憲法改正に自衛隊を明記する政党」

と、言う事でよろしい、と思います。

端的には、自由民主党しか居ません。

その他にも、「まともな政党」は存在しますが、規模が小さく、現実的には、
力不足でしょう。

自由民主党の中にも、変なのがいっぱい混じっているので、人を選ばないと
いけないのに、他の党は、それ以上に、信頼度が低い。

取り分け、「保守面」をしながら、構成員の大半は、民進党くずれの党も
出てきました。

「平和安全法制をいまだに戦争法と発言する政党群」と表現しただけで、
「戦争のために選挙をするの?」とか、「平和の為に選挙する。」とかの、
反応は、やはり異常です。

「平和」をどのように入手し、維持するのか、の視点が無く、
ただ、平和を唱えれば、実現する、と思っているのは、救いがたい。

もう時代は変わって、平和ボケが許されない時代になっています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/10/12 21:01

自民党、公明党。

日本維新の会、日本のこころを大切にする党
 ↑
これ以外は反対です。

他の党では外交問題などは無関心です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/10/08 11:46

政治って戦争の事を考える為に選別するの?



俺は 日本の・・世界の平和の為に選ぶ者だと思ってるが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/10/08 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!