アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

43歳くらいの男性が、再就職までにどのくらいの期間がかかると思いますか?
正社員です

A 回答 (9件)

ピンキリ。


中には永久に無理な人も・・・
    • good
    • 0

求人の年齢制限は40歳までが一般的ですので、これから正社員として雇ってもらうのは非常に厳しいかと思います。


1年以内に出来なかったらもう無理、レスの道まっしぐらですね。
    • good
    • 0

経験と技術と職種によるとしかいえんだろう。


能無しはかなり厳しい道となるでしょう。
    • good
    • 1

持っている技量によりけりです。

    • good
    • 0

自営経営者45歳ですが、大変ですね、貴方のスキルや資格や体力が、有る無しで決まるのでは無いでしょうか?再就職ならタクシードライバーなら、正社員でも行けます。

    • good
    • 0

業種・職種・スキル次第。

あとは粘り強さかなー(諦めたら試合終了ってことで)。
ブラック企業の正社員ならいつでもウェルカムかも?。
    • good
    • 0

こんにちは。



これは難しい質問ですね。あなた様を欲しい企業がすぐに見つかればすぐに決まりますし、そうでなければそれなりにという感じになってしまいます。因みに私もその頃転職した一人(医薬品業界)なのですが、数件のエージェントさんにお願いして探してもらっても、最初の半年は全然見つかりませんでしたね^^;。
最後はたまたま前々職で他部署のマネージャーだった知り合いがいる企業に偶然書類が回り、そこで採用となりました。

前々職→前職の転職(35歳のとき)がかなりあっさりと進んだ(一社目で決まった)ので、二回目も楽勝と思っていたら、やはり年齢は侮ってはいけないことを実感しました。あと、人脈はやはり大切ですね^^;。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

私は44歳の時にリストラされて再就職までに8ヵ月を要しました。


述べ145社に応募しました。
年齢のことを考え自分のことを低く見積もり条件度外視で応募するも、毎回扱い難いという理由で不採用になりました。
そこであえて前職と同じ一部上場企業の管理職に方向転換したところ、一発で採用に至った次第です。
相手がどんな人材を求めているか、それに応えることが出来るか否かが採用への近道です。
    • good
    • 0

市場価値次第としかいえない。


参考までいいますが私は転職する気なくてもリクナビに登録して自分の市場価値を常に把握するべきと部下に言っています(しているのは少ない)やはり毎月プライベートオファーが何通来るように自己啓発、実績を作ることに心がけします。(会社にもプラス)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!