アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事情がありどうしても夜(21時~)しかランニング出来ないので、毎日試みているのですがこわくて結局家に戻ってしまいます。。
家の目の前の一本道をいったり来たりする予定で、人通りはとても少なく、街灯もポツポツなので暗めです。
なので、不審者がこわいです。
ランニングマシンの購入も考えましたが実際に外で走るのとは感覚が違うことや、金銭面も考えて辞めました。勿論、筋トレや水泳等他のトレーニングも取り入れているのですが水泳は毎日出来ませんし物足りないのでランニングはできる環境をつくっておきたいのです。
この状況でどうするのが最善だと思いますか?

A 回答 (6件)

警察の人に言われた事ですが‥



不審者(変質者)は夜中より朝方に出るそうです。
そして冬より夏に多くなる。

しかも意外と住宅街など、人目に付きやすい場所での犯行が多い。

怖いならランニングは諦める事。
どうしても走りたいならリスクは覚悟する事。

貴女の行動パターンがわかれば変質者も行動(犯行)に移しやすくなる事は忘れずに。

因みにランニングも水泳も有酸素運動。
というか筋トレと短距離走以外は全部有酸素です。

他のやり方は探せばいくらでもありますよ。
    • good
    • 0

朝起き!!!


断然朝型!!
21時にプライベートが始まるなら、軽めの夕食+ゆっくりたっぷり就寝。
そして朝5時に起きて朝日の「パワー」を全身で浴びる。
そしてストレッチ!軽めのジョック!

やってみーーぃ!笑

たった15分でも気持ちいいから!^^
トライアスロン経験者より^^
    • good
    • 0

早朝に走る。

    • good
    • 1

肝っ玉が小さいようでは・・・あきらめる。

休みの日に昼間走る。すぐ逃げ込めるように家の周りを
グルグル廻ってみるとか。

誰かに付き合わせる(毎日付き合ってくれる物好きが居れば)。
    • good
    • 0

ランニングマシンを、導入しては、如何でしょう。

    • good
    • 0

仲の良い友達数名と喋りながら走ってはどうですか?


或いは、近所のジムに数回通い、そこでの友達と走るのもありですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!