プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月、美容専門学校の面接があるので
これまで頑張ってきた事、将来の夢を考えてみたのですが、これで大丈夫なのか不安なので添削をお願いします。

・これまで頑張ってきたこと
私が頑張ったことは接客のアルバイトです。
私は少し人見知りなところがあったため、それを改善したいと思い接客のアルバイトを始めました。入社したばかりの頃はうまく接客をすることができませんでした。そのため慣れるまでは家でセリフを練習したり、多くシフトに入り空いた時間に社員さんに練習相手になってもらいました。
その結果、いまでは大きな声で喋ったり、お客さんの目を見て笑顔で接客することができる様になりました。

・将来の夢
私の将来の夢は、美容師になることです。
私は幼い頃から自分や人の髪をいじることが好きでした。中学生の頃からは、母や学校の友達に頼まれヘアアレンジをすることがよくありました。完成した髪型を見たときに喜んでくれたり、「ありがとう」と笑顔で言ってもらえることがとても嬉しかったです。その時、人をきれいにしたり、笑顔にしたりすることにとてもみりょくを感じこの職業を目指すようになりました。

長くなってしまってすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

美容師になる為に皆さん、学校の面接しているので、プラス ハキハキ明るく出来たら印象が良いと思います。

• 0

私が頑張ったことは接客のアルバイトです。

私は少し人見知りなところがあったため、それを改善したいと思い接客のアルバイトを始めました。入社したばかりの頃はうまく接客をすることができませんでしたが、家でセリフを練習したり、多くシフトに入り空いた時間に社員さんに練習相手になってもらいました。
いまでは人見知りを克服し、お客さんの目を見て笑顔で接客することができる様になりました。

・将来の夢
私が美容師になりたいと思ったきっかけは、幼い頃から自分や人の髪をいじることが好きで、中学生の頃には、母や学校の友達に頼まれヘアアレンジをすることがよくありました。完成した髪型を見たときに喜んでくれたり、「ありがとう」と笑顔で言ってもらえることがとても嬉しかったです。その時、人をきれいにしたり、笑顔にしたりすることにとてもみりょくを感じこの職業を目指すようになりました。

でいいかと思います。
二つ目の項目に関して、美容専門の面接ということで将来の夢は美容師になること、というのは面接できているみんな同じことなので美容師になりたいと思ったきっかけの方が正しいかと思います。
将来の夢、というつながりであればどんな美容師になりたいか(たとえば、海外進出、独立を目指し都内でやっていきたい、その場合はなぜ都内でやっていきたいのかの理由)
を明確にされたほうがいいかと思われます。
面接でしたら一言一句暗記するよりか、何を伝えたいかを考えて挑んで下さい。
わたしも倍率3倍の美容専門にいっていまは美容師してるので懐かしく思い、回答させていただきました。
頑張って下さい!
    • 2