電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大根の葉で味噌汁に入れる以外で何の料理に使えるかを教えて下さい。

A 回答 (7件)

サッと茹でた大根の葉を冷水に取り、ゆすいだ後、水気をよく絞り、細かく刻み、豚挽肉、長ネギの粗みじん切りなどとごま油で炒め、麺つゆ、七味、醤油などで味を付けたシットリ振りかけをよく作ります。


メチャクチャ美味しいです。

※その日の気分で、ニンニクや生姜のみじん切り。ジャコなどを加えることもあります。

※写真のブルーの小鉢の物がソレです。
「大根の葉で味噌汁に入れる以外で何の料理に」の回答画像7
    • good
    • 0

こんばんは。


細かく刻んで、ジャコと一緒に炒めます。
醤油で味付けし、ご飯と頂くと、味、栄養とも満点です (^o^)
    • good
    • 0

回答者の皆さまが仰っているのは旨いwwwのですww


ごちそうさまなのですw
    • good
    • 0

炒めたり、漬物にしたり、大根飯と言ってお米を炊くときに、刻んだ葉を入れます。

    • good
    • 1

細かく刻んで油で炒め、醤油で味付けしたのを


ご飯にのっけて食べたら最高です
    • good
    • 0

油炒めか漬け物があります

    • good
    • 0

塩漬け

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!