プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奥から二番目の銀歯が取れて半年くらい放置をしておりある日頬が腫れて歯の痛みを感じ三ヶ月前に歯医者に行きました。膿が溜まってるから膿を出そうと言うことで歯茎を押されなんらかの治療?で膿を出したのですが一ヶ月通って銀歯をまた再び入れるのかと思いきや詰め物ばかりでまた行かなくなりました。そしてつい最近また歯が痛むようになり2日前から頬がまた腫れていてとたも激痛がはしっています。前にレントゲンを撮った時に親知らずがあると言われたのですがそれとこれとは関係があるのでしょうか??後ここ最近歯ぎしりがひどいと親から言われております、そのせいなのかわかりませんが以前治療した歯と奥の歯がとても痛いです。痛みを和らげる方法を教えてもらえませんか。。。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

親知らずが奥歯を横に押していて、ひどい目にあった事があります。


一度化膿した部分に何度も詰め物をするのは、炎症が治まらないと次の治療に移れないからです。
きちんと聞けば、普通の医者なら説明してくれるよ!
完治するまで治療しないと、余分な費用や時間がかかるし、何より身体に悪影響!
ご両親とよく相談して
    • good
    • 2

全然治っていないと言う事です・・・・・一ヶ月ではとても治り切りませんよ~(;>ω<)/


長い場合は1~2年も 詰め物・薬を交換し続ける場合すらあり得ます。まして膿が溜まっているのであれば、かなりの長期間 放置していたと考えられます。
まぁ気持ちはわかりますが、ご自分で勝手に治療期間を決められては 歯科医師もほとんどお手上げです。再び痛み出したのも当然の結果です・・・・・・
親知らずや歯ぎしりも原因としては考えられますが、それ以前の問題としてまだ全然治療途中なんでしょう。痛みを和らげるなんて考えずに とっとと歯科医院へ言って下さい(ーー;)
このまま放置を続けると 何度も腫れと痛みを繰り返します。一時的には落ち着いたとしても最終的には抜歯せざるを得なくなります。その時に後悔する事になるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。歯医者の予約日は16日なのですが、痛み止めをもらったものを飲んでるのですがまったく効果がなく痛みの限界もあるので明日行くことにしました。

お礼日時:2017/10/09 14:43

自分の判断で治療をやめてしまっては治るものも治りません。

結果的にこうやって困ることになるんですよ。
気になることや希望はきちんと医師に伝えるべきです。そうしなければ何故この治療をするのか、何故詰め物をまたするのか理由すらわかりません。
また来院されるようなので、今度はきちんと治るまで通いきってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!