アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐ実家に帰る夫
新婚ですが、夫は休みは実家で過ごします
私はもっと一緒に過ごしたいのですが
その事を伝えると、私とは毎日顔を合わせているし、両親の仲が悪いから寂しい思いをしないように母の為に帰ってあげなきゃいけないから、それは理解して欲しいと言われました。彼は一人息子ではなく末っ子で、兄弟がしょっちゅう孫を連れて実家にいますし、両親ご健在ですし、私は片親1人娘なのに・・

みなさんならなんと彼に返しますか?
どう思いますか?
彼からはこの件を訴えたことで私は寂しがりやの子どもだと言われたのですが
子どもですか?

A 回答 (7件)

いますよ、こういう男性。


今後ちょっと戸惑う事もあると思います。
なんせ実家ファーストですから。
子供が出来たら何かにつけ実家に連れて行きたがったりして、二重生活を強要されて困ることもあるでしょう。
子供に習い事をさせようとしても、土日は空けておけとか言われるかも。
実家の修繕費もあなたの家計から捻出しようとしたりね。

こういうご主人には
「どうぞどうぞ、私も好きにするから」
と言うのが一番。
あなたは趣味やサークルに入るとか友達と過ごしたりなど、ご自身ファーストで楽しい生活を送ることをおススメします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

とても良い考え方ですね!!勉強になりました!

お礼日時:2017/10/16 15:24

私の寂しさは何で埋めたら良いの?って聞いてみましょう。



両親の不仲は両親がなんとかすべき問題で既婚の子どもがいちいち
関わる事ではありません。妻を放置してまで実家に帰るなら
なんで結婚したのか疑問ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとおっしゃる通りです!

お礼日時:2017/10/16 15:24

いざという時、自分の家庭よりも実母を優先するタイプの人が、世の中には存在します。

私の元夫は、自分の妻だけでなく、自分の子供たちよりも、自分の母親優先でした。例えあなたや将来のお子さんが病気になったり困りごとが起きても、母親が優先です。夫さんのなかでは、守るべき弱くてかわいそうな存在は母親のみです。将来、あなたが病気や更年期や育児で苦しんで支えて欲しくても、夫さんの中のママ第一は揺らぎません。あなたがうるさく言えば、ますますママのところに逃げるだけです。人生を無駄にしないでください。
    • good
    • 2

「休みのたびにお母ちゃんの元へ帰る大の男がよく言うね」と返します。


どちらかと言えば、旦那さんの方が子どもですね。
    • good
    • 0

まぁ子供といえば子供ですね。


結婚生活も長くなれば「亭主は留守に限る!」って女性増えますからね。
そこまでの域にはまだ達していないということでしょう。
(それがいいかどうかは別の話ですけどね。)

あなたが話しても母親の気持ちを優先してしまう旦那さんです。
あなたといるよりも実家に帰ったほうが居心地いいんでしょうね。
もしかして旦那さんは結婚まで実家暮らしだったのでしょうか?
だったら「実家にいるのが普通」過ぎてなかなか新婚家庭に馴染めないのかもしれません。

「たまには休日どこかに出かけない?」
と誘って二人でお出かけしてみてはどうでしょうか。
断りにくいように期間限定のイベントだったり、映画だったりがいいかもしれません。
それをも「母親がー」って断ってくるようなら…
あなたも休日を有効に使えるように趣味を持ったほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 2

こればかりは、


言っても無駄だよね…

あなたも自分の実家に、
行くようにしたら?
    • good
    • 4

親離れ 出来ていない 旦那ですな 所帯主の自覚がない

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています