プロが教えるわが家の防犯対策術!

自傷やめたいです
たまらなく辛いです
切ったら後悔するの分かってるのに
切らないと苦しいです
カッター全部捨てるなどしてみようかと思うのですけど
どうしたらいいと思います?

質問者からの補足コメント

  • 信用出来ますか?

      補足日時:2017/10/09 08:59
  • イライラして苦しくて切って血を見たら
    落ち着きます

      補足日時:2017/10/09 09:32

A 回答 (5件)

精神病院へ行ったり


カウンセラーを受けたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

切ることで、得られるものがあるのですか?


何か得られるのだとしたら、切らずにそれを得る方法を考えましょう。

例えば、知り合いに「親に自分を心配して欲しい」という欲求から、自傷行為が始まった子がいます。私は、心配ではなく、もっと自分を「見て欲しい」と「心配して欲しい」が間違ってるのではないかと思い、その親に話しました。そして、それ依頼、その子は自傷行為はなくなりました。

貴方も、何か他からそれを得ることはできませんか?
    • good
    • 0

私の父は、自傷行為はしていませんが、鬱です。


病院へ行って薬を持っています。
時間をかかるかもしれませんがすこしづつよくなっていますよ!
カウンセラーは、あなたの気持ちをよく聞いてくれる方ですよ!
貴方の心が楽になると思いますよ。
    • good
    • 0

わたしも経験したことあります。


自分の中から『毒』出すような感覚で 切ると 『ホッ』としてました。

傷跡を消すためにレーザー治療しましたが、かなり痛かったです。
その痛みもあり、リスカを辞められました。
もうこんな痛い思いはしたくないと思ったので。
でも辞められるならどんなきっかけでもいいと思うんです。

今では普通に半袖を着てますし、傷もよく見なければわからない程度になってます。
傷つけてから期間がたてば経つほど、傷は残ってしまうので早めの受診をおすすめします。

親には打ち明けた方がいいかと思います。
親は気持ち悪い、異常だなどと思いません。

私の場合ですが、もうやめてくれと泣きながらお願いされました。
なにも知らなくて、気づかなくてごめん…と。
辞めなくちゃいけない、そう思いましたよ。
すぐには無理でしたが、これはやっちゃいけないことなんだと
だんだん思えるようになりました。

リスカをやめる第一歩です。
長くなりましたが、質問者さんがリスカを辞められることを願っています。
    • good
    • 0

やめたいのにやめられないのはつらいですね。

自傷行為を無理にやめようとする必要はありません。自傷行為をすることによりあなたの心の安定が図れているからです。リストカットなどをするときには消毒液とカットバンなどを用意して不衛生にならないように気をつけてください。リストカットは今のあなたには必要なことなので自分を責めるのはやめましょう。大丈夫。必ずいつかやめているはずです。←経験者は語る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!