アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顎のしこりについて

高2男子です。何年も前(中1ごろ)から左顎の骨あたりに1.2cmちょっとのしこりがあります。

硬さは石ほどではないですが、少し弾力がある感じの硬さです。

ここ1年意識していなかったのですが、「そういえば」という感じで思い出し、また気になり始めました。

大きさ自体は去年の初め頃と全く変わってないです(0.1㍉くらいは手で測っているので誤差ありますが)。

中3の頃、2回ほど耳鼻咽喉科で診てもらったのですが、「結構見つけにくいし、こんなにコロコロ動いてるんなら悪いものじゃない」と言われ、そのまま放置です。

心配症なので、すぐに「濾胞性リンパ腫では?」と考えて勝手に失望してしまいます。

近いうちにまた病院に行きたいのですが、多分親に反対されて終わりです。

これと同じような症状の方などいらっしゃいませんか?
または、この症状について意見などないでしょうか?

「病院行け」以外の回答お願いします。

A 回答 (3件)

脂肪の塊だと思いますよ。

私も何度か出来たことあります。顎と耳たぶに(^^;
気になって病院でレントゲンとかで診てもらいましたが、脂肪の塊だね~心配しなくてもそのうち無くなるよ~と言われたのでしばらく気にしないようにしていたら、いつの間にかなくなってました(笑)
    • 0

多分脂肪の塊だと思います。

脂肪が何らかの原因でそこだけコロンと塊になってしまったんでしょうね。美容整形なら取ってくれますよ。
    • 0

私もしこりありますよ

でも医者に大丈夫と言われたので今ではもう気にしてないです
    • 0