dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は4年生大学卒業し、教員免許取得のため通信大学に通う大学3年生です。短期スクーリングの疲れがとれません。10月7日8日はなんとか乗り切りました。
10月14 15日で終わりです。
昨日も5時間位勉強しましたが、いくら休息をいれても回復しません。
どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

「昨日も5時間位勉強しましたが、いくら休息をいれても回復しません。

どうすればいいですか?」
⇒Greatdazeさんは学業優秀なのでしょうね。
一方で、生徒、子供達との交流が苦手なのではないでしょうか。
その疲れ、ストレスが大きいのでしょう。

教師は学業だけでなく、生徒の人間形成を司る任務を担っています。

なので、まずは生徒、子供達との交流を楽しむことが重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分に足りないのはコミュニケーション能力ですね。
あと体力。

お礼日時:2017/10/10 11:17

それは深刻です。

あなたは教員を目指している、だが体力が無い、それでは自治体の教員募集に応募しても教員を続けていけません。目標を変えて下さい。生徒・児童に迷惑がかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。体力をつけます。

お礼日時:2017/10/11 09:43

あきらめて、他の仕事を探す。



もう、歳でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

27歳です。

お礼日時:2017/10/10 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!