dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。
中学の先生を目指して勉強してますが、私の目標の大学は中等部に点数が届きません。初等部なら届くのですが…
初等部でも中学の教員の資格は取れるのでしょうか。

A 回答 (2件)

国公立大学ですか?


国公立大学なら、初等部(小学校課程)でも、単位が揃えば、中等部(中学校・高校課程)の教員の資格は取れます。
ただ、教員採用試験に通るか、通らないかは、別の問題になりますが…。
    • good
    • 0

とれますがちゃんと単位を集めないと重複している単位はかなり少ない。

それから小学生の自殺は大騒ぎになりますが、中学生の自殺はかなり多いので中学教師は大変、イジメだと思うと大間違いで、統合失調症は大昔破瓜型精神病と呼ばれていましたし、うつの遺伝子を持つ両親からの影響が出始めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!