dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宮城県の方に質問です!
春から宮城学院女子大学教育学部児童教育専攻に進学します。

お恥ずかしながら他大学の受験に失敗し、浪人は駄目と言われていたので進学することに決めました。

私は昔からずっと小学校の教員になりたかったためこの学部を受験したのですが、宮城学院女子大学はあまり偏差値が高くなく、近隣に宮城教育大学等もあるため教員になるのは厳しいのではないかとも思っています。(個人的な考えですが。)
それでも親に進学させてもらえるということなので絶対に教師になりたいと考えているのですが、実際に宮城学院女子大学卒業で小学校教員をしていらっしゃる方は結構いますか?

卒業実績では半数程が小学校教員になっているということだったのですが、実際宮城学院女子大学卒業だと評判が悪いとかあるのか、教員になるのは厳しいのか等気になって質問しました。

厳しかったとしても夢は諦める気はないので中傷は受け付けません。
応援は待ってます(笑)

A 回答 (1件)

宮城に住んでます。

今僕は大学2年です。自分の目指したい学科があるなら大丈夫だと思いますよ!ブレずに頑張ってください。応援してます。
    • 0