アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は成人してますが
経済的に、自立してなく
貯金もなく親と暮らしてました。
そんなとき、親が自営がうまくいかずで
多額の借金が何人もの個人から
あります。その中の2人は裏社会の人と繋がりのある知り合いでした。

何人もの弁護士さんに相談したけど
自己破産出来なかったようで死ぬか
逃げるかの選択肢になり
夜逃げやさんと家族で契約しました。

寮費や携帯代や光熱費は
斡旋してる派遣業の収入から
引かれるそうです。


私はお金さえあれば
寮つきの仕事を探して
残りたかったです。

でも私が残ったら取り立てが
来たら、怖い思いをするかもと
不安だったのでついて行きました。

でも今の生活が苦しすぎて
戻りたいです。毎日気がおかしくなり、
病みそうです。

戻るにしても帰る家はないし
仕事もないし…
怖い人から取り立てがくるかも
しれないし携帯とか自分名義で契約
していいのかとか仕事は普通にして
銀行口座のやり取りはしていいのかとか
住民票出していいのかとか

全然分からなくて将来が
見えません。


どうしたらいいのでしょうか。

私が親から離れて自立して戻って
見つけられたら殺されてしまいますか。。?

不安でたまりません。。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    親から自立しても、住民票の手続きとかで
    バレると思うので怖いです。

      補足日時:2017/10/10 16:39

A 回答 (5件)

今は借金取りも手荒な真似は出来ませんので安心して下さい。

大丈夫。
    • good
    • 1

どっちみに仕事をせずに生きていける訳はありません。


とりあえず働きましょう。
    • good
    • 3

親から離れて自立すればいいのですよ。



>戻って
戻ると言ってももとの家に戻るわけではないでしょう?
分からないですから大丈夫です。

ただ何にしてもお金が必要ですから、とりあえず今のところで働きましょう。
無職無収入では家を借りることもできませんからね。
    • good
    • 0

すごく頑張って働いて、大金持ちになって、お金を借りた人たちにも全て返してあげたら、元に戻ることも可能です。

全てはあなたの頑張り次第です。頑張ってね(´ω`)
    • good
    • 1

この質問、随分前から繰り返し投稿されていますけど、まだ夜逃げしていないんですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!