アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、5歳年上の彼氏がいます。
半同棲状態で、付き合って4年、そろそろ結婚かなぁと私自身、浮かれていたのですが、先日事件が起きました。
給料日の後だったので、お財布に10万ほど入れていたのですが、5万、無くなっていました。
その日は彼氏の家にいって泊ったので、お財布をカバンから出したりしていないので、なくしたり、落としたりはしていません。
私がない、ないと探していると、彼が青ざめた顔で『ごめん・・・ 』と言ってきました。
最初は何の事?と思って浮気でもしたのかとおもったのですが『お財布から、お金を抜いたの、俺なんだ』と言われました。
びっくりしたのと、ショックで何も言えませんでした。
どうしてそういう事をしたのか聞くと、借金があり、闇金にまで手を出してしまった。返済しないとまずいので、お財布から取ってしまったと言われました。
この時点で、別れるべきだと思ったのですが、私自身、精神的につらい時に知り合い、支えてもらった事もあったので、見捨てる事ができませんでした。
馬鹿ですよね。
彼に、どれくらいの借金があるのか、借金の原因は何かなど問い詰めました。
借金の原因は、ギャンブル、お酒でした。
ギャンブルは私に見つからないように、私の仕事が出張の時に行っていたようです。
総額は闇金も入れて、500万近いようでした。
この場合、まず、闇金への返済を優先するべきでしょうか?
なんとか、クリーンな彼に戻ってほしいと思っています。

A 回答 (5件)

結婚する前に分かったのは不幸中の幸いでしたね。



きっとじゃなく、絶対に別れるべきです。
    • good
    • 3

ヤミ金は、弁護士に相談した方がいいです。

    • good
    • 0

無理ですから別れた方が良いと思います。



継続したいなら借金を完済して下さい。
でもね、また借金を作りますよ。
    • good
    • 2

自分もギャンブルするから分かるけど、まず辞めれない。

落ちるところまで落ちる。500万借りていたなら、もう返せない。
間違いなく苦労するよ。
こんなはずじゃなかったと言うくらいなら別れなさい。
男の方も、ギャンブル辞めないので、別れて誰にも迷惑かけず、ひっそりと自殺した方がいいし、なるよマジで!
あなたが、書いた事が、本当なら!
お互いの為、別れましょう。
    • good
    • 0

闇金に返済ってめどがあるの?


専門家に相談して借金は整理する。
かれはカウンセリング受けるべき
じゃないと一生同じことの繰り返しだと思って間違いありません。
盗みも、なおりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!