電子書籍の厳選無料作品が豊富!

胃カメラを飲みますが、消化の悪いものを食べても12時間もしたら胃の中は空になりますか?

A 回答 (3件)

私は、胃カメラ飲む前日のお昼頃にゆで卵を食べてしまい、



翌日、医師に怒鳴られてしまいました。

「こんな消化の悪いものをたべて!!」と。

胃カメラを飲む前日は、消化の良いものを食べて、胃カメラに臨みましょう。

私も胃カメラの映像をみましたが沢山の消化できてないゆで卵で胃の中は一杯でした。

「これじゃあ、映る訳ないわよね」と納得したので、医師に怒鳴られたのは

納得しました。
    • good
    • 0

食事は前日21時まで、とか説明があったと思いますが。


21時に食事が済んでも、検査があるのは早くても翌日の9時以降。
なんの問題もありません。
    • good
    • 0

なります。


胃も12時間も胃酸を出し続けられません。
たまに消化されないで、そのまま出てくる物があるでしょう?
コーンみたいな。
それと一緒。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!