プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと、昨日デイケアで「具合の悪かった時に、担当者が具合の悪いのをわかってくれなくて、大声を出してしまって、通所ができなくなった」ので、イライラしてます。


私は、「具合の悪いときに冷静に静かに訴える」とかができないのですが、皆さんは例えば、

どっかにいってるときに、「具合の悪いときに帰してもらえなかったり、帰宅を許してもらえない!」ってイライラとかしませんか?

私は、具合の悪いときに、どーーしても、わかってもらえないと大声になってしまい、苦しいのですが、こういうのはデイケアには通所できないのですか?

ってか、皆さんは、仕事やデイケアで具合の悪いのをわかってもらえないとイライラとかしませんか?

イライラしすぎて苦しいので、気持ちをわかってほしいので、批判不要でお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    というか、皆さんは具合が悪くて、一刻も早く帰してほしいときに、邪魔とかされると、イライラして大声とかになりませんか?


    このままでは通所とか前に前進ができないので、めちゃくちゃイラつくのですが、どうしたらいいですか?

    くれぐれも批判不要でお願いいたします。それでも批判する方は通報します!

      補足日時:2017/10/11 10:12
  • 通報しましたよ、あなたみたいな回答は不要でまじで要らないです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/11 10:13
  • つらい・・・

    すみませんが、口頭で具合が悪いとはっきりきっぱり伝えました。

    けれど、ちょっと待ってください。今すぐに帰す訳にはいかないです。

    って言われたので、ぶちきれたのですが、
    あと、人を異常者みたいに言わないでくれますか?甚だ不愉快なので、お願いします!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/11 10:58
  • プンプン

    人を異常者みたいに言うような方も通報しますが、いいですか?

    人を異常者みたいに言わないでください。甚だ不愉快です。

      補足日時:2017/10/11 11:01
  • すみませんが、どなたか気持ちのわかる、っていう共感の回答をいただけませんか?


    このままでは、ベストアンサーの方がいないので、質問が流れますが、いいのですか?気持ちをどなたか理解をお願いします!このままではベストアンサー決められないので、お願いします!

      補足日時:2017/10/11 11:26
  • つらい・・・

    すみませんが、自分の欠点のせいで、未来への道が閉ざされる、ってことについて、皆さんはどう思いますか?

    この質問の本文に共感してくれる方がいないなら、いないでも構わないですが、

    「自分の欠点で、未来への道が閉ざされる」ってことについてを真面目に回答をお願いします!

    本文はいいので、⬆️の補足の点について、お願いします!

      補足日時:2017/10/11 12:06
  • すみませんが、そんなに簡単にはいかないのです。


    あなたには自分の欠点で死ぬほど苦しんでることってありますか?回答を聞いてる限りでは悩みなんかあなたにはなさげな気がしますが、いかがですか?お願いします。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/11 12:59
  • 努力ができる人間に出来ない人間の気持ちはわからない!エリートに落ちこぼれの気持ちがわからないのと同じですよ。


    努力し続けてる人間に努力が出来ない人間の気持ちは永遠にわからない!

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/11 13:24
  • ここはメンタルカテゴリーですよね?

    患者の気持ちがわかる唯一無二のカテゴリーではないのですか?


    ここで共感されないなら、どこへ行けばいいのですか?

    繰り返します。ここはメンタルカテゴリーです。ここはメンタル患者の逃げ場であるはずです。違いますか?

    そういう意味で、このカテゴリーを選びました。人生風ふかせたくて、人に鞭を振るいたいなら他にいってくださいね!

      補足日時:2017/10/11 13:27
  • 努力する人間しかここを使ってはいけないみたいな言い方ですね?


    あなたみたいな方にメンタルカテゴリーはあるわけではないのですよ。

    人にびしびし鞭を打ち倒したいなら他にいってくださいね!


    努力が出来ない人間はここを使えない!ってのは大間違いだと思いますが、いかがですか?

    ただ、悩みに共感して欲しい!って使い方もあると思いますが、違うのですか?

    とにかく、あなたはここに来ないでください。人に人生風をふかせたいだけならよそに行けよw

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/11 13:32

A 回答 (12件中1~10件)

貴方ががデイケアの職員の気持ち分からないのに、相手が貴方のことを分かるはずがありません


誰にも言えず我慢できずにお漏らしする幼児じゃないんだから、体調がどうなのかは普通に話せばいいだけでしょ
この回答への補足あり
    • good
    • 4

何で具合が悪くなった時点で


具合が悪いですって言わないのですか?
なにか理由があるのですか?
    • good
    • 1

>どっかにいってるときに、「具合の悪いときに帰してもらえなかったり、帰宅を許してもらえない!」ってイライラとかしませんか?


TPOをわきまえているので、よほど理不尽でない限りはそれほどイライラしません。

>こういうのはデイケアには通所できないのですか?
他の利用者に非常に迷惑なので、できれば来ないで欲しいと思うでしょうね。

>仕事やデイケアで具合の悪いのをわかってもらえないとイライラとかしませんか?
具合が悪いので巣から、多少のイラつきはあるかもしれません。
ただ、わかってもらえないというのがイマイチよく解りません。
私は異常者ではないので、具合が悪ければ悪いと口頭で伝えます。

>イライラして大声とかになりませんか?
度合いにもよりますが、異常者ではないのでイライラしても大声にはなりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

>人を異常者みたいに言わないでください。

甚だ不愉快です。
不愉快なのは分かりますが
今のところ、貴方が正常という意見が無い時点で察してください
そういう察しができないからそうなっているんでしょうけど
    • good
    • 3

え?だって異常者じゃないですか。


相手の都合も何も考えずに自分の主張ばかり押し通そうとする上に大きな声を出すんですよ?
どう考えても正常な人間の行動とは思えません。
正常でないのですから、異常じゃないですか。

>気持ちをわかってほしいので
異常者の気持ちが解るのは異常者だけでしょうから、異常者が集まる場所で話せば理解してもらえるかもしれませんね。

通報はどうぞしてください。
こちらに特に不利益はないので存分にどうそ。

お大事に。
    • good
    • 6

お前に共感できるのはキ◯ガイだけやで

    • good
    • 5

>このままでは、ベストアンサーの方がいないので、質問が流れますが、いいのですか?


どうぞ
    • good
    • 1

>「自分の欠点で、未来への道が閉ざされる」ってことについてを真面目に回答をお願いします!


未来への道を閉ざしているのが自分なら
それを開けることができるのも自分
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>すみませんが、そんなに簡単にはいかないのです。


簡単にいかないならやらないの?
簡単にいかないから諦めるの?

>あなたには自分の欠点で死ぬほど苦しんでることってありますか?
生まれついてのコンプレックスがあるわ
一生消えることの無いコンプレックスを背負って生きていくんだよ

>回答を聞いてる限りでは悩みなんかあなたにはなさげな気がしますが
仮に私に悩みが無かったとして、それの何が問題なのですか?
言い返せないからって別の部分で人のあらを探してごまかそうとしないでください
そんなんだから欠点も直せないんです
人のせいにするな、自分と向き合え
この回答への補足あり
    • good
    • 3

>努力ができる人間に出来ない人間の気持ちはわからない!


じゃあ一生悩んでてください
努力が出来ないならここに質問しても何も意味ないです
この回答への補足あり
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!