アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートの面接にいき、日曜日まで(5日後)に電話がなかったら、不採用ですと言われ掛かってこなかったので、諦めていましたら、それから、1週間後に連絡するのを忘れていたと電話があり、採用だといわれました。
こちらは一旦リセットしていましたし、また、一件面接受けて見ようと思っている会社もあり、少し考えていいですか?と答えました。
すると、また、明日電話しますねと言われたのですが、2日間電話はありません。
仕事を真剣に探してるこちらとしましては、あちらの対応はどうかとおもいます。
電話か来るのを待つべきか⁈
私からかけるべきか?
あなたなら、どうします?

A 回答 (6件)

それって、採用決定した人がキャンセルかけて来たからあわてて今回面接した分の人を順繰り当たって行っているってパターンだと思います。


連絡が無いのは、きっとあなたの後に「行きます」と言う人がいたからだと思います。

本当に「忘れていた」のであった場合も含め、少なくともその担当者はルーズすぎ。
地場でそういうことやっていると、悪い評判として広まるという意識もないのでしょう。

という事で、自分ならとりあえずどこも決まらない状態の時に向こうが連絡があった際に「行ってもいいかな」と思えば行くかなと。まぁ行かないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もし、電話あったら、今後応募した人に同じ対応しない様言ってやります。

お礼日時:2017/10/11 12:47

「仕事を真剣に探してるこちらとしましては、あちらの対応はどうかとおもいます」


⇒そうですね。

でも、1週間後に採用の電話があった時に、あなたの対応が失敗でしたね。

つまり、結果として。
先方もあなたも、他がダメだったのでOKを出したいのです。

「私からかけるべきか?」
⇒あなたからかけてもいいでしょうね。
でも、先方はもう印象を悪くしていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れていたという一言にたいして、すぐ、では働きます。って、すんなり言いたくなかったのかもしれません。
その日まで電話がなかったら不採用と言われて、電話がかかって来るまでの1週間、ずっと、求人誌とにらめっこしてたので。
まぁ、縁がなかったのでしょう。
また、探します。ありがとございました。

お礼日時:2017/10/11 14:05

しなくていいと思います。


いい加減過ぎますよね。

本当に忘れてたのか
採用の方が辞退したのかは別にしても、忘れてましたってかけてくること自体対応が変ですよね。

いい加減な会社だと思います。
    • good
    • 0

多分採用出した人に断られたから次点の人とかに連絡したパターンだね。


よくある話。
向こうが電話するって言っておいて電話してこないんだから、そのまま知らん顔してて良いと思いますよ。
私ならそうする。

どうしてもそこで働きたいなら連絡すれば良いと思いますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きっと、縁がなかった会社。
次みつけます。

お礼日時:2017/10/11 12:42

わてなら放置!


なんでワザワザ電話せんとあかんのや?
エェ加減な会社に!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね〜〜。
連絡もまともに出来ない会社に行く事はないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/11 10:48

無しですね!自分なら次行きます!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷わす次探してみます。
約束守れない人とは働けないですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/11 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A