ライブレポ!コーネリアス独自の世界観をお届け!

以前、小さな会社に勤めていたのですが、法人税などの納付をしていない事が後に判明。

とても不安になり転職をした経験があります。

今回、ヘッドハンティングを受け転職を考えているのですが、上場した大手企業などでは無い為、同じ失敗をしない為にネットで色々と検索してみたのですがうまく探せなかった為、こちらに投稿させていただきました。

税務署の相談窓口に電話をしたのですが「税務署としては転職を考えられてる先の企業名を伝えて貰っても、そういった情報をお伝えする事は出来ません。また管轄外のため、アドバイスなどは出来かねます。」との返答でした。

そこで個人が会社名で税金など納めているかなど調べる方法はありますでしょうか?

調査会社に依頼する方法は思いついたのですが費用的な問題もあるので、個人で行動できる範囲で調べたいと思っています。

皆様のご協力よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

会社名で税金など納めているかなど調べる方法はありません。



例外的にあるとしたら、訴訟上必要な場合に、弁護士名で納税証明書を税務署等に請求することになるでしょう。
調査を専門に行う会社が仮にあっても、とても難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい内容でご返答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/10/12 04:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング