プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女の方が親族が多く、祝儀が多く見込めます。
彼女は内祝い・足代などきっちりお返ししたい派、私は最低限で良いと考えています。

<彼女の主張>
・衣装、メイク費用:各自
・飲食費:人数割り(テーブル装花があればテーブル数割り)
・その他:折半
・交通費:各自の客分は各自で負担
・祝儀、内祝い:各自で親管理か自分管理か判断

<私の主張>
結婚式は人数比で折半。ドレスなども含め折半で良いと考えています。
祝儀に関しては、結婚式の必要経費を支払残った分は合算→今後の結婚生活費用の足しにする

普段はある程度融通のきく彼女ですが、ここだけは譲ってくれず3ヶ月ほど経っています。
私としては、祝儀は新婚の二人宛てに頂くものなので、各自で頂くのはおかしいと思います。

結婚式費用に関して、両親からの援助の有無は現時点では不明です。

良い折衷案などありますでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

彼女の言うことを聞いておきましょう。


そうしたほうが、人生どれだけ楽になるか、、、
そのうちわかりますよ。

まあ、恐妻会へ加入されるのも、時間の問題です。
    • good
    • 1

>私としては、祝儀は新婚の二人宛てに頂くものなので、各自で頂くのはおかしいと思います。



はい、あなたが正しいです
離婚を切り出しなさい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています