アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学3年生の子供に、
「とんぼがいっぱいいるところに行きたいんですけど。」
と言われ、困ってます。
昔はうちの周りにもたくさんいましたが、最近はあまり見かけません。

神奈川・東京、または関東近郊で、とんぼがたくさんいそうな地域ってどこでしょう?
もちろん自然に生息しているとんぼを見れるところが希望です。

もし、オススメのスポットがありましたら教えていただけませんでしょうか?
これからのドラブ日和に出かけたいと思っております。

もちろん、そのオススメの場所で何らかの条件により
たまたま見れなくてもノープロブレムとします。

たくさんの情報をお待ちしていますね。

A 回答 (5件)

ご希望のエリアとは離れているのですが...


7月の末に磐梯山に登ったとき、頂上にうっとうしいほどのトンボがいました。

たぶん、たぶんですけど、山すそを上がる風に乗せられて頂上で放り出されたんではないでしょうか。

てことは、高尾山とか丹沢とか登ればいっぱいいるんじゃないかなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
是非、参考にさせていただきますね。

お礼日時:2004/10/25 12:52

美ヶ原に8月初旬に行くことです。


来年、うちはそのころ、虫取り網を持って行こうと思っています。赤とんぼですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
たくさん情報をいただけて感謝しています。

お礼日時:2004/10/25 12:53

赤とんぼが今イネの上を飛んでいます、


もう少しするといなくなりますが山すその田に沢山飛んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしい響きですね。
私の小さい頃は田んぼや野原の上をトンボがたくさん
飛んでおりました。
最近は殆ど見なくなってしまって残念です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/12 20:29

池や沼のある所なら大抵群れてますよ。

とんぼ、、、。
東京・神奈川近郊という事であれば、県境にもなっている
多摩川河川敷など散策されてみてはいかがでしょうか?

Google 検索: ビオトープ 東京
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&inlang …

Google 検索: 親水公園 東京
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&ie=Shi …

魚釣り公園情報・情報ページ(1)
http://koueninfo.fc2web.com/koueninfo-fishing/jo …

東京立川市の昭和記念公園は入場料が必要ですが、
広大な敷地面積があり、池や沼もあり、
子供用遊戯施設も充実しているので
丸一日めいいっぱい遊んで来れると思います。

昭和記念公園
http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/

公園図鑑(昆虫)
http://www.showapark.jp/dic/insect/index.htm

園内マップ
http://www.showapark.jp/map/index.htm

アクセス
http://www.showapark.jp/access.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。
是非、出かけてみますね!

お礼日時:2004/09/12 20:26

関東近郊ではないので「自信なし」で回答しますが、トンボといえば、なんと言っても静岡県の磐田市だと思っております。



ただ、全体的なトンボの季節は終わろうとしているので、今、たくさん見られるという保障はできませんが。

参考URLをご覧ください。遠いですが、行って損はないと思います。

参考URL:http://www.city.iwata.shizuoka.jp/tombo/okegaya- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
静岡もいいですねー。是非行ってみたいです。

お礼日時:2004/09/12 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!