プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ダイエット中のものです。
二ヶ月近くやってきたのですがここ最近食べすぎがひどいです。とにかくお菓子や米などダイエット中食べれないものが食べたくてしかたなくなり、家族がいなくなるすきにすぐ食べてしまいます。毎日反省しても止められなくて、、うちに一切お菓子を置かないようにしたのですが、頭から食べ物のことが離れずすごくイライラしたり別に美味しくないものまで手を伸ばしてしまったりもします。。。(泣)
また最初のように順調なペースに戻したいのですが、どうしたらいいと思いますか(泣)?
自分でも考えたので下に載せます。
こちらについてもアドバイスをお願いします(泣)
・昼と夜を100キロカロリー以下にして(現在は200ずつくらいです)残りを好きなもので補う。
→これまではあくまでダイエットだと思って甘いお菓子とか揚げ物を間食にはしませんでした。。でもそれだと耐えられなくて結局ちょこちょこドライフルーツやフルグラをつまんでいるうちにあっという間にドカ食いの域に‥(泣)なので、もういっそのこと昼夜を野菜などオンリーにしてかんたんに済ませ、残りを好きなものを食べる。というふうにしようかと、、、

もともとお菓子も今日は一日1個とかが無理なタイプなので食べるなら一袋食べ終わらなきゃ耐えられなくなっちゃいます(泣)
本気で悩んでおります。。アドバイスをお願いいたします(泣)
ちなみに、あと3ヶ月で5キロ痩せたいと思ってます(泣)! 現在147cm47キロです。。

A 回答 (5件)

食事は野菜だけ、なんて最低の食事法ですよ。

必要な栄養が摂れないから、身体が窮乏して食欲が暴発しているのに、なんでわざわざ、さらにひどくするようなことをするの?

あなたの問題は食欲をコントロールできないことなんでしょ?

食欲をコントロールするヒントを授けましょう。
糖質を減らして脂肪を上手に摂ってください。

脂肪は腹持ちがいいです。また脂質の種類を選べば太りにくいんですよ。

一番いいのは青魚だけど、面倒くさいならクルミが便利。
キッチンスケールを買って重さを計りながら一日30~40gは食べてください。
そうするとオメガ3脂肪酸という必須脂肪酸を必要量だけ摂れます。
この脂肪酸がいいんです。

ついついお菓子に手が伸びてしまうなら、お菓子の代わりに生クルミでSkippyというピーナッツバターをディップして食べればいいです。
Skippyはほぼ純粋なピーナッツバターで低糖質・高脂質です。タンパク質も32g中9gも含まれてます。
オンラインでも買えます。店舗ならCostcoで買えますね。
美味しいから食べ過ぎてしまうのですが、どっちも脂肪とタンパク質が濃いのでものすごくお腹にたまります。

炭水化物だらけのお菓子とは全然わけが違う。
またドライフルーツやフルグラなんて糖分の塊だから食べない方がいいですよ。
まだストックがあるならゴミ箱にポイしましょう。
もったいないなんて言っていると痩せられません。

どうしても食べたいなら、このクルミ&ピーナッツバターを好きなだけ食べてもいいけど、相当胃に来ますね。
だから思ったほどは食べられないと思います。
また一度食べたら、しばらくお腹が空かない、というのもポイントです。

痩せられるかどうかはあなたの努力次第だけど、まずは食欲をコントロールすることから伝授しました。
試してみてください。
    • 0

ダイエットが不要な体重で無理をするからそうなるのだと思います。

・昼と夜を100キロカロリー以下にして(現在は200ずつくらいです)残りを好きなもので補う。

見直した結果がこれであるなら、今までの内容に問題がありすぎたのでしょうね。
なお3ヶ月で5kgも、かなりハードだと思います。

今の体重なら、ダイエットは不要です。
    • 0

>・昼と夜を100キロカロリー以下にして(現在は200ずつくらいです)残りを好きなもので補う

もうすぐ、死にますよ。

>現在147cm47キロです。。

小学6年生ですか?それ以上痩せると、大きくなれないよ、生理も来なくなるし
    • 0

運動、筋トレなどもしてみてください。

肉も鳥むね肉、食物繊維、こんにゃくゼリー、ヨーグルト
バナナ、リンゴ、キウイ、野菜、ブロッコリー、トマト、ニンジン、など頑張ったら饅頭とか、頑張ってください。
    • 0

年齢はおいくつなのでしょうか

• 0
この回答へのお礼

二十です!