プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は4月から新社会人になります。
社会人になったら親にいくらぐらい渡すことになるのでしょうか。

A 回答 (5件)

親と話し合って個別に決めることです。


たいていは、あなたの方から「生活費はいくらくらい入れたらいい?」とか、「生活費として〇万渡そうと思うんだけど」と言うか、初任給のときにそのまま渡しちゃうかですかね。
3万~5万の人が多い気がします。私は4万入れてました。(でもその中から一括で携帯代出してもらってたから実質3万ちょいかな……)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!これから親と話してみます

お礼日時:2017/10/15 23:57

相場と言うのは間違っているかもしれませんが、私の周りでは3万って家庭が多いです。

    • good
    • 0

親としてはお金より子供と居ることのできる時間が欲しいと思います。

毎月の給料日に親に焼肉や寿司をご馳走すれば喜ばれると思います
    • good
    • 0

社会人になってからも、実家暮らしでしょうか?



一人暮らしをした場合は、家賃、水道光熱費、食費で、少なくとも10万円ほどかかりますので、
その半分くらいを入れてみてはいかがでしょう。

将来的に一人暮らしするようでしたら、
お金をためさせてもらうのも一つの手かと思います。
    • good
    • 1

親御さんと相談してみては?


私は毎月5万入れて、ボーナスが出たら母親に別途3万お小遣いとして渡してました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!