プロが教えるわが家の防犯対策術!

モリも最初は考えに共鳴すると言っていたのに直ぐに切り捨てて逮捕させました。
カケも国益のためにすぐに切り捨てると思っていましたが、いまだに守られています。
おなじ友達なのにこんなにも扱いが違うのはなぜでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    No.1 の SFVSSRNVCHDZHGSHVL さんへのお礼と No. 2 のスリープ さんへのお礼が逆になってました。
    失礼なお礼になってしまってて、ごめんなさい。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/14 03:33

A 回答 (17件中1~10件)

俄か工作員が頑張っている。


TVと同じレベルでは、ここのユーザには効果がないと思います。

「モリとカケの違い」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「説明する」と言っていますが、違いが分かるように説明してほしいです。

お礼日時:2017/10/12 08:08

モリは、みりんを使っていない出汁が付きます、最近は出汁は一緒で刻み海苔が乗ってるか乗っていないかの違いだけですが



カケは、温かい出汁です、これからの季節はいいですね (^_^)v
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学問が、あなたを自由にすると思います。

お礼日時:2017/10/12 08:09

もう少し、(日本語を)、頑張りましょう!



特に、5W1H(when,who,where,why,what,how)を意識して、
お勉強しましょう。

またのご利用をお待ち申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に「whom は重要ではない」ということでしょうか?意味深です

カンマの直後に空白を1つずつ入力すると少し賢く見えますよ
when,who,where,why,what,how → when, who, where, why, what, how

お礼日時:2017/10/12 08:25

モリは奥さんが頼んだもの。


カケはご主人が頼んだもの。
掛けはおおみそかにまとめて
払うのが日本の慣習です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お会計は「別々」ですか?

お礼日時:2017/10/12 08:51

立場で、本当に気を遣わないと足元をすくわれますね。


優秀な友達を持つと反対に心配しなくてはダメなの?
仕事の話はダメっていう友達、私もいますよ。
その人はほとんど話をしませんね、ゴルフをしたらゴルフの話今日の反省のみ話題の広がりはありません。
モリとカケの違い、詐欺か救済かの違いだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モリのほうは、共通の話題は教育勅語と日本会議で、それほど親しくはないのかもしれませんね。とはいえ「共鳴する」と言った人を、さっと切り捨てる様は背筋が寒くなるような気持ちがしました。「安倍総理、がんばれ」も怖かったです。

お礼日時:2017/10/13 01:30

両方とも最初はバレないと思い、思い上がりからの政策でした。

しかし、森友の場合は余りにもわかりやすい失態なので直ぐに自分への飛び火が考えられた為、知らないふりをした。
加計の場合、ややわかりにくい状態を作りやすかった。然も親友であった。しかし最後はどうにもならなくなり解散する事で逃げを図った。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

加計ありきだったとしても違法とは言えないようにしっかり法整備してあるそうです。今までのように「違法ではない」で乗り切る算段だったのかもしれませんね。

お礼日時:2017/10/13 01:58

がれが見ても詐欺師(捕まりました)を信じないでしょう 使うだけ使い泥船に乗るのを辞めただけ。



カケは説明するのがむなしい
時系列を知ってれば オフホワイトでも しょうがないでしょうになるがね。

利権のためにがんばった!女性だけ貧困を見るため通った ゲイバーも通えばよかっやのに。
両方を批判する人は多分自分で調べてない人 民主と海江田さんから調べ直して欲しい 報道されない自由で隠された部分調べよう でないとただのア〇だ、NO1さんに出てくるコメンテーターと一緒。

愛媛県今治市が昭和50年に大学誘致を目指す「学園都市構想」を決定し、平成18年ころに獣医学部の誘致を始めたのが始まりです。
獣医は足りているという日本獣医師会の主張で、今治市は「構造改革特区(実情に合わなくなった国の規制について、地域を限定して改革することにより、構造改革を進め、地域を活性化させることを目的とする)」という制度を利用して獣医学部を誘致しようとしたわけです。
愛媛県・今治市が独自に誘致した。

だだカケさんだと総理の友人だし何とかなると考えた人物もいるだろう。

こっちはどうなる
元民進党・玉木雄一郎がから金もらって加計学園の獣医学部新設計画を潰していたことが報道される…玉木の父親は獣医師会副会長で弟も獣医という利害関係者でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>だだカケさんだと総理の友人だし何とかなると考えた人物もいるだろう。

そういう雰囲気はあると思います。忖度できるかできないかを問われているような。

お礼日時:2017/10/13 02:09

金を貰って獣医師会に有利な条件を作った玉木、石破は逮捕されないとおかしいと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうならないのは説明できるような疑いが全然ないからだと思います。どんなに小さくても疑いがあれば、速やかにカゴイケされると思います。相手は立法府の長ですから。

お礼日時:2017/10/13 02:12

>そうならないのは説明できるような疑いが全然ないからだと思います



そうです、全く何の証拠もないのに説明せよ、証人喚問せよ国会を開けと喚く野党とマスコミは尋常じゃないですね。今まで政権にこのような根拠の無い事で無理筋を言った現象は無かったですね。

何の根拠もないことを必死に追及して肝心の政治活動を怠ったので党が消滅したんだと思います。
国民は野党とマスコミにバカにされたみたい。選挙結果を見てください国民はそう簡単には騙せないことが分かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は総理大臣なので「証拠はない」と威張っていてはいけません。彼の仕事には証跡が必要です。

あなたもモリカケ解散だったとお考えなんですね。それは意外です。

お礼日時:2017/10/14 01:18

森友の場合、総工費が7億円・15億円・20億円…同じ工事で金額の異なる3通の「契約書」が明るみに出ていた。


http://www.sankei.com/west/news/170309/wst170309 …
そのため大阪地検特捜部は補助金詐欺の可能性が高いと判断しやすかったのでしょう。

加計の場合、総工費は 192 億円(大学施設などの建設費用は148億円)。
この半額である96億円の補助金を今治市が拠出する(愛媛県負担分も含む)。
露見した設計図は理事長の妻加計泰代氏が役員を務める同属会社のSID創研。
建設を担当するのは逢沢一郎衆院議員(自民党)の従兄が経営する大建設計という会社。
設計図を見た建築専門家は「坪80万円、高くても100万円」と分析する。
ところが加計学園の見積もりによると坪単価は約150万円の計算となる。
http://tanakaryusaku.jp/2017/08/00016484
通常の倍の価格である上、約半額が補助金でまかなえるということで、ひょっとすると加計理事長はただ同然で大学をひとつ手に入れることになる。
今治の市民団体は、今治市長を背任罪で、加計孝太郎理事長を補助金詐欺で、安倍晋三首相を詐欺のほう助で刑事告発する準備中だったが、その前に衆院が解散された。
http://biz-journal.jp/2017/09/post_20736_3.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モリは契約書で逮捕を確信してからの切り捨て判断ということですね。カケは不自然なだけでの逮捕だと「逮捕させた」という印象が強くなってしまうからできないのでしょうか。印象を非常に大事にされているようですし。

お礼日時:2017/10/14 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!