アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母と兄と祖母に暴力や虐待を受けて育ってきました。私も暴力仕返していいですか?
高校1年生女です。
小学1年生の時から兄と祖母に殴られたり蹴られたり、ほうきで叩かれたりしてきました。友達と喧嘩して機嫌が悪い。リモコンの取り合い。挨拶がわりに。家の掃除やご飯の用意が遅れた。などの理由でした。
母は、それを見て笑って見てましたし、兄のご飯だけ用意して私の分は用意してないこともありました。

小学3年生の時から死にたいと思うよになりました。4年生の時から自殺未遂して、なんども警察にお世話になったりしていますが、家庭のことを話しても警察は動かないし、きっと信じてないんでしょう。中学生の時期はずっと精神科に入院していましたが、、主治医も訪問看護師も刑事も、母の外面がいいので信じてくれませんでした。病気の原因も探ってくれません。

今年から兄は予備校の寮に住んでいますので、祖母と母だけになりましたが、急に母が私に干渉?依存するようになってきて、殴りたいです。祖母は未だに暴力暴言を私に浴びせます。暴力をし返す権利くらいありますよね?あと、兄弟母娘仲良しで幸せそうな同級生も嫌いです。学校の制服羨ましいです、。みんな、殺したいです。もうイヤです。どうやったら、私の気持ちは晴れますか?死にたいですわ。なんか、身体中震えてて、パニックなので、文章がおかしいかもしれませんが、

質問者からの補足コメント

  • 変なお礼ですみません。
    家出したり自殺しようとしたら、どうせまた精神科に母の強制で医療保護入院させられるので笑。ではなくて、今までがそうだったから、暴力したらまた入院させられる。ということでした……。

      補足日時:2017/10/12 12:55

A 回答 (4件)

自分の身は、自分で守る、、、のが、生きていく上の



鉄則です。

携帯持ってますか?

祖母と母といるときは、必ず録音をしておきましょう。

暴力を受けてる、、という証拠がないと、何処も動いてくれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2017/10/13 16:44

安直に答えて悪かったね。


貴女のような地獄はみたことないけど
こちらも親とは仲が悪い。
家に帰ったら、すぐに
部屋に閉じ籠ってる。

引きこもりなさい。

どうか神のご加護を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/10/13 16:44

仕返す方が死ぬより良いよ。


思うがままに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいますm(__)m

お礼日時:2017/10/13 16:45

「仕返ししていですか?」じゃねーよ。


自分の思うがままに行動しろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも、好きなように行動したいんですけど、家出したり自殺しようとしたら、どうせまた精神科に母の強制で医療保護入院させられるので笑
ほんとに今までつまらない人生なんですよ笑

お礼日時:2017/10/12 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!