プロが教えるわが家の防犯対策術!

だれかこの字の読み方わかりませんか。
字汚くてすみません。

「だれかこの字の読み方わかりませんか。 字」の質問画像

A 回答 (5件)

いらか

    • good
    • 2

「甍」=「いらか」

    • good
    • 2
「だれかこの字の読み方わかりませんか。 字」の回答画像3
    • good
    • 3

いらか ですね。



瓦葺きの屋根のことです。

童謡「鯉のぼり」の歌詞にも出てきますよ。


♬ 甍(いらか)の波と雲の波

重なる波の中空(なかぞら)を

橘かおる朝風に

高く泳ぐや 鯉のぼり
    • good
    • 2

「いらか」だけど、何にお使いですか?殆ど判って貰えないと思いますよ。

もし恋文の一行であれば、素晴らしい、敬服に値する。
電子通信では表せない言葉だし、手紙の一節なら「返事が遅い」で忽ち別離、等というケースは有り得ないし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!