アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

差押調書というものがきました。
市県民税と国保を滞納しているのがありました。
去年より給料が下がり払うのがキツく払っていなかったのが悪かったんですが、差押債権の欄に旦那の生命保険と書いてありました。期日は支払い決定する日と書いてあるんですが、どういうことですか?
生命保険も今は入っておらず義理母が一時期入れたことはあるけど途中で支払えなくなりそのまま何もしてないと言ってたんですが、保険はもう存在してないはずですよね?
これはどういうことなのか。

あと支払いにあたり一括で払うのは厳しく、分割にすることって可能なんでしょうか?
わかるかたいたらお願いします。

A 回答 (1件)

まずはその調書をもって急ぎ税務課に行くことですね。

そこで納税相談をしてみてください。今まで税金を滞納していて全く払う気を見せなかったので差し押さえという強硬手段できたのですから。
まずは税務課に出向いて、事情を話して毎月このくらだったら払える(それで何年かけて払い終わる予定など)をきちんと相談してそれを毎月きちんと払うことで差し押さえなどをしなくなるのだと思いますよ。
きちんと払う姿勢を見せないと(でも今は苦しくて一括では払えないので分割でという相談をしないと)。
    • 0