アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰が刺すように痛いのです
車の運転中も振動で痛いです
この痛みは初めてで、医者に行きたいのですが、内科医?整形?整骨院?
どこへ行けば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

整骨院は柔道整復師で、医師じゃない。

行くだけ無駄。

腰の骨(腰椎)だったら整形外科、腰のあたりという意味だったらとりあえずは内科。
総合病院がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整形外科行って見ます ありがとうございました

お礼日時:2017/10/13 11:45

腰なら整形。


首から上と内臓以外は基本的に全部整形外科だと思っておくといいよ。
ちなみに痛みにまつわる治療も整形外科の分野。
整骨院なんてのは行っちゃダメ。

その痛みが「刺すような」って表現だけど、この痛みの場所ってのは骨や筋肉っぽい感じ?
それとも内臓系?
痛みの感じがキーン!って感じで、音でいうならすごい高音って感じの痛みなら、神経系だからなおさら早いとこ行った方がいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神経系かもしれないです ありがとうございます

お礼日時:2017/10/13 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!