アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月前からバレーボールを始めて、練習中はなんともなかったのが、終わってから痛みが出始め今はズボンを履く時に肘を曲げると上腕全体の痛みが走り、生活に支障が出ます。受診するべきか迷ってます。湿布して様子見ています。
一度は1週間ほどで落ち着きましたが、バレーボールをするとまた発症します。
一応、練習前にはウォーミングアップしています。

質問者からの補足コメント

  • アタックやレシーブ時に片手使うのでそれも関係しているかもですよね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/22 23:54
  • そうですよね、それが一番ですよねー

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/22 23:55
  • 確かに、かなり久々に始めたので準備運動も不十分だったかもしれません。しかも、楽しかったのでつい無理をしたかも。。
    筋トレやストレッチも大切ですよね!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/22 23:58

A 回答 (4件)

年齢や経験値にもよりますが、痛みを感じているのであれば、筋肉痛もあるでしょうが、靭帯損傷の恐れもあるので、無理をせずにバレーボールはお休みしてください。

大事なことはその競技をやるための基礎トレーニングと基礎的な筋トレを行なってから、怪我のないようにプレーすることが大事です。

痛みがあまりにも治らず、心配な時は整形外科に行ってみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

MRI


のある整形に受診してください
この回答への補足あり
    • good
    • 1

片手だけで強いボールをとったことありませんか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

整形外科でちゃんと診てもらうことをお勧めします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!