プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全身麻酔を用いてある程度以上の時間がかかる手術の際は、尿道に管を挿入されると聞いたのですが、挿入時には完全に意識消失しているので痛みは無いと思うんですが、抜去はかなりの痛みが有ると聞きました

なぜ抜去は意識消失してる間(手術の最後)に行われないのでしょうか?手術中は垂れ流しになっては困るので、わかるのですが。

あとは個人的な問題ですが、高校1年になってもまだ、勃起しても皮が自然に剥けない包茎なので、人に見られたくないです。手術中は意識が無いと思うので、その時にしてくれればと。もし自分が手術する子とになって、若いナースの人に包茎を見られて抜かれるのは、本当に恥ずかしいです。

A 回答 (3件)

手術が終わっても自力でトイレに行けるようになるまでは、カテーテルは抜いてもらえません。

安静状態ならなおさらですね。
看護師さんは日常業務なので
包茎だからとか気にもしませんよ。恥ずかしさより早く動いて自力でトイレに行けるようになりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、自力で動けないなら仕方ないのかもしれないですね。
ちなみに、自分がもし手術を受ける事になったら?という想像なので、今のところは健康です。回答、ありがとうございました

お礼日時:2017/10/13 20:33

恥ずかしいのは判るけど前の方々の意見の通りなので


心配しなくて大丈夫。
抜くとき痛いかって言われれば痛いけど一瞬です。
それよりもその後の小便がしみます、一日で直ると思うけどね。
    • good
    • 0

抜いても意識がまだ戻らなかったら、垂れ流しですから


それに逆流したら膀胱傷害になります。

あと日本人の7割が包茎ですから、開き直りましょう、別に恥ずかしがることはありません

ナースはチンコを見飽きてますから何とも思いませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!