電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安倍氏「私の妻は騙されたんです」

って、安倍氏は

僕は被害者!
僕は可哀想!

だから票をください!


って、同情を誘っているんですか?
マジで?
総理大臣が「僕かわいそう」って

ありえなく無いですか?

質問者からの補足コメント

  • わざわざ別の質問で、自分の都合の悪いことが書かれている部分は削除申請を出し、いろいろ手の込んだことをされていますね。

    それよりまず、自分のアニメ画像の無断転載部分を、削除申請したらどうでしょうか?
    犯罪ですよ。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/16 18:25

A 回答 (9件)

名誉校長を務めた方が騙された?


教育勅語を教えていることを捉えて素晴らしい教育をしていると共感したではないですか。
あの人の教育に共感し応援していたのを今更隠して、騙されたはないでしょう。
ま、それがあの人の全てですから驚きはしませんが、流石に国のトップは自ら降りるべきだと思いますよ。恥という言葉を知らない人は日本人とは思えないですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

極々正論ありがとうございます。

報道各社か、ネットメディア大手が早くこの「騙された」と言う安倍氏の「語るに落ちる」状況に気づかないかなと思いますよ。

皆何か違和感が有ると思っているが、色々記憶の彼方で思い出せない状況だと思うんですよね。
コレが報道されれば、その違和感が解ける。

こんな幼稚な総理大臣は流石にヤバイと気づきます。

お礼日時:2017/10/13 15:39

司法に多数決による圧力をかけようと意図した発言です。

これが忖度されず彼が無罪となれば(多くの国民の感覚を反映しない)「司法は反日」のレッテルを貼ればいいし、有罪となれば「騙された」が(夫人を騙したかどうかは分からなくとも)確定します。解釈改憲においても同じ手法が用いられ、憲法学者に反日のレッテルが貼られました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「安倍氏が、自己が発言することによって、司法に圧力をかける目的」ということですかね?

なるほど、でも、この安倍氏の「籠池に騙された」発言、選挙運動中の発言らしいんですよ。



有権者に向かって、選挙運動をする=票獲得のためのアピールの場。



ですからね。
「僕の妻は騙されたんです」
と選挙運動で発言することによって、やはり選挙を有利に運びたい。という思いが出てきたのでは無いかと。

「ボクは一切悪くない、だから票をクレクレ」

発言だと思うんですよね。

お礼日時:2017/10/16 18:22

質問の主旨は↓のCでしょうか。



A:>僕は被害者!僕は可哀想!だから票をください!
B:>同情を誘っているんですか?
C:ありえなく無いですか?

回答C:ありえないです。

理由
Cの「ありえなく無いですか?」はBへの評価を求めるものですが、
Aような内容を安倍総理が語ったという証明がなされていません。
 ↓
Aが事実でない → 虚偽の事に同情を求めようとは思わない → ありえない。


都合のよい仮説を創(捏?)造し、それ=事実という前提で、それへの意見や同意を求める事で、
仮説=事実 と誤認させるのは、詐欺師や詭弁化や工作員の常套手段です。



>皆何か違和感が有ると思っているが、色々記憶の彼方で思い出せない状況だと思うんですよね。

そうですね。
私も野党には違和感を感じていました。




【民進党、2日連続でブーメラン炸裂! 森友学園理事長への感謝状も旧民主党政権時代だった!?】
http://www.sankei.com/politics/news/170228/plt17 …


民進党は、どのような素晴らしい教育をしていると共感したのでしょうか。

あの人の教育に共感し応援していたのを今更隠して、安倍総理だけが騙されたはないでしょう。
ま、その愚かさが「かの民達」の全てですから驚きはしませんが、流石に国のトップを降ろされて良かったと思いますよ。恥という言葉を知らない人は日本人とは思えないですね。
(「日本人とは思えない」・・・民進党やその支持者に使うと、違う意味に思えるのは何故だろう)
「安倍夫人は騙されただけ!僕被害者、可哀想」の回答画像8
この回答への補足あり
    • good
    • 21
この回答へのお礼

かわいい女の子が好きなんですね?
二次元の。
頑張れ!

お礼日時:2017/10/13 19:40

新規ユーザーの方は、今までの回答と履歴の閲覧をお勧めします。


(今の時点で履歴を公開しています)
ポイント:言っている事は事実か? それを裏付ける根拠や資料はあるか。主観や願望を事実として騙っていないか。

とか言ってたら・・・

No6様へのお礼
>報道各社か、ネットメディア大手が早くこの「騙された」と言う安倍氏の「語るに落ちる」状況に気づかないかなと思いますよ。



語るに落ちる・・・ねえ。



No2様へのお礼?

>根拠をどうぞ。
>道場を誘っているわけではないと言う根拠。

悪魔の証明乙。

>あなたが言っていることも、なんの根拠もないですよね?
>私と同じじゃん。

あらあら・・・
「安倍夫人は騙されただけ!僕被害者、可哀想」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

萌えアニメですか。

お礼日時:2017/10/13 19:39

こいつに関わらない方がいいぞ


他の質問見てみればわかるけどかなり偏った思想と飛躍しすぎな発想で話にならない
しかも自分を頭良いと思ってる節があって人を見下すから気分悪くなるだけやで
頑張って顔真っ赤にして煽ってるだけだから相手にしないのが吉
    • good
    • 5
この回答へのお礼

安倍は全て正義だ!

コレは偏ってないんですね?
変な人。


「僕と考え方が違うやつは、全員偏っているぜ!関わるな!」

カックイイ!

お礼日時:2017/10/13 15:25

> 安倍を批判したら、警察が来て逮捕され、処刑されるんですか?



むしろそうなったら安倍ちゃんがホントに危険だったって証明できるし渡りに船だね

#3さんの言いたいのは
選挙期間中に悪質な風評をながすことは選挙の自由を侵害し
実際に逮捕者もでているのでとても危険だから気をつけてねってことでしょ?
あなた心配されているんですよ、他人の忠告はもっと謙虚に聴くもんだよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ヤバイ、選挙期間中だった!

安倍氏は同情を誘っているんですか?
なんて質問するんじゃなかった!

そう思うと逮捕される!
選挙違反で!

俺ヤバすぎる!


・・・やっぱ北朝鮮?

お礼日時:2017/10/13 15:10

>総理大臣が「僕かわいそう」って



安倍さんは言っていません。
あなたが勝手に付け加えた言葉です。
これを捏造といいます。

選挙期間中なのでネガティブキャンペーンを行っているのでしょうが、公職選挙法は理解できていますか?
開票後にいきなり警察が自宅を訪問して任意同行ってありえる話なんで十分注意した方がいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ここ、北朝鮮か?
ホント好きだよね。安倍支持者の警察での脅し。

安倍を批判したら、警察が来て逮捕され、処刑されるんですか?

皆さん、安倍批判すると、警察が来るらしいですよ。日本。

お礼日時:2017/10/13 14:46

>って、同情を誘っているんですか?


普通に受け取ったらそうは取らないでしょ。
意図的に日本語の解釈を捻じ曲げなきゃそうはならないと思うよ。

「騙されたんです」→「だから、別に私が悪いことをしてたんじゃないんだから、それを理由に票を入れないなんてのはおかしいよね」
ってことでしょ。

「だから可哀想でしょ?票をください」ってのとは意味がかなり違うよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたが言っていることも、なんの根拠もないですよね?

私と同じじゃん。
あなたが勝手に解釈しているだけでしょ?
偉そうに(笑)

僕は騙されたんです。

なんて公衆の面前で言えば、あなたのように解釈する人も居るし、私のように解釈する人も居ますよ。


しかも、安倍氏は具体的にどう騙されたのか言及していません。


良いのかな?
あなたの様に自分の解釈をゴリ押しして、他の解釈を馬鹿にしていると、「安倍同情誘ってんの?」って人を納得させられませんよ。

根拠をどうぞ。
道場を誘っているわけではないと言う根拠。
「教えて」くれる回答者さん。

お礼日時:2017/10/13 14:51

そう思いたいならそう思えばよいのでは?


国民もバカじゃないので、それなりに評価するでしょう。
逆に自分だけが事態を正しく把握していて、日本には愚民しかいないので
みんなアベに騙されるな!といいたいのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

突き放すのは結構ですが・・・
これ回答なの?

「安倍同情誘っているよね」

と思う人は、そう思えば良いそうです。
そう思いましょう。



情けないですね。安倍。同情誘っているよ・・・
一国の総理が・・・
恥ずかしい・・・

支持者もよくもまあこんな、ガキのようなウジウジくん支持できるよな・・・

お礼日時:2017/10/13 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!